一六本舗 坂の上の雲

最寄り駅松山(愛媛)駅
住所

愛媛県 松山市 南吉田町

アクセス松山空港 2階フロアショップ『ヴェンヴェール』
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://item.rakuten.co.jp/ichiroku/1542682/

松山観光の前に、『坂の上の雲』は読む価値あり。司馬遷太郎が描く松山出身の明治時代の男たちのお話です。この『坂の上の雲』をイメージした定番菓子がこちら。伊予柑、ミルク、はちみつ、水あめなどを混ぜ合わせた餡が優しい甘さを実現した一六銘菓です。

出典: https://item.rakuten.co.jp/nadja/16honpo-1000962/#16honpo-1000962

小さな雲のような丸い形に、雲が描かれた包装紙は『坂の上の雲』らしいパッケージ。一口かじると伊予柑の酸味、後から来るのがミルクの甘さ。絶妙なバランスが非常に人気の高いお菓子です。松山空港では、いよてつショップ、スカイショップの他、検査場後のお店でも売られています。

romance5163さん

評価:5.0

一口、口に入れるとしっとりした白あんの中にいい香りが、、それは伊予柑の香りでした。バターや伊予柑のお味が混ざり、とても上品な和菓子でした。司馬遼太郎の本の名前を付けるだけの値打ちがあるお菓子だと思いました。

0人が参考にしています

内容量1個売り、6個入り、10個入りなど
価格1個:108円、6個:777円
販売場所と営業時間いよてつショップ 6:30~20:00 など

詳細情報

松山,伊予周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト