オタモイ海岸

最寄り駅塩谷駅
住所

北海道 小樽市 オタモイ4-34

アクセスオタモイ遊園地跡方面へ行くとあります。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

オタモイ海岸は小樽市にあり、風光明媚な海岸線を見ることができる場所です。この辺りは魚が多くいるため船釣りで訪れる人も多く、釣りを楽しむ人がここを訪れることもあります。

小樽市では有名な心霊スポットで、地元では自殺者が非常に多い場所として知られています。もともとはレジャー施設として多くの人が集まる場所でしたが、原因不明の火災により全焼し廃墟のようになっています。自殺者の幽霊目撃情報が後を絶たず、まさに本当に怖い心霊スポットと言えるでしょう。

名無しさん

中学時代の話です。夜中の8時くらいに友人2人と一緒に肝試しに寄りました。
辺りは暗く、懐中電灯がないと歩けないような場所でした。しばらく歩き続けていると目の前に断崖絶壁の道がありました。
さすがに通れないと判断し戻ろうとした時でした。
道が狭いので3人で1列になり歩いていたのですが、帰り道で最後尾にいる友人が後からラップ音を聞いたらしく振り向いて懐中電灯で照らすと黒いもやのようなものが崖から落ちていくのを見たと言ってきました。
その話を聞いた瞬間寒気が全身に走り、すぐに帰宅しました。

注意点海岸となっておりすべりやすいので注意しましょう。

詳細情報

地図

小樽周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿