河南病院

最寄り駅伊予富田駅
住所

愛媛県 今治市 宮ヶ崎700-1

アクセス伊予富田駅・伊予桜井駅より共に4km、現在の病院跡地は老人ホーム
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

愛媛県の有名な心霊スポットとしての10番目は河南病院です。結核患者を周囲から隔離するためにできた病院だといわれていて、「誰もいないはずの廊下で足音が聞こえた」「霊に手招きをされた」「トイレの鏡を見たら背後に男が立っていた」などの怖い話が後を絶たない場所です。

現在は取り壊されているので、もう病院を目にすることはできませんが、当時の病での苦しいエネルギーは土地にとどまっているかもしれません。ここを訪れ病院の姿を想像するようなことは、不要なエネルギーを引き寄せてしまうことにつながりますよ。

名無しさん

地元では有名な心霊スポットでした。
この病院跡地に行った人、数人に聞いてみましたが、カルテやメスを持ち帰ると本当に電話が掛かって来ると言っていました。
一番怖いのは、数人で病院跡地に行った帰りにファミレスで談話をしていると、ファミレスから呼び出しの電話が掛かって来たらしい。
その直後、一緒に居た友人の携帯にも電話が掛かって、『持ち帰ったものを返して欲しい』って看護婦らしい人から言われたとのこと。
もっと驚いたのは、『通知あり』で掛かって来て、折り返しその番号に電話しても使われていないとここと。
システム屋の私の考えでは考えられない現象なので、聞いているだけで肝を冷やしました。

注意点現地を訪れて現在の施設に迷惑をかけないように注意

詳細情報

地図

今治,新居浜周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿