ホテルニュー鳴子

最寄り駅鳴子温泉駅
住所

宮城県 大崎市 鳴子温泉沼井74−30

アクセス東北自動車道・古川インターから国道47号・国道108号経由で40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

東北自動車道・古川インターから40分ほどの位置にある「ホテルニュー鳴子」。かつては観光ホテルとしてさかえていましたが、20~30年前に火事になり、修復されることなく廃墟となりました。「火災で大勢の死者を出した」という噂があるようですが、実際は死者は出ていないようです。しかし廃墟という建物が良からぬものを寄せ付けたのか、現在は幽霊が目撃される心霊スポットになってしまいました。

ここでは、肝試しや廃墟撮影に訪れた数多くの人が怖い体験をしています。女性や子供の幽霊を目撃した人、心霊写真が撮れてしまった人、逆に動画を回したのに真っ暗な映像しか取れなかった人、中には憑りつかれてしまった人もいるようです。霊能者も入るのを拒むような危険な心霊スポットですので、遊びで訪れるのは決しておすすめしません。

亜門さん

肝試しに行き、自分一人がビルを背に草や木がしげってる所でふざけたジャンプしてる写真を撮ったのですが、ビルも地面も草や木も何もなく暗闇に浮かんでる写真が写ってました。フラッシュで周りも写るはずなのに。足元には地面から這い上がってくるドクロが写ってました。
神社に行ったら「写ってる人より撮った人の方が危険」と言われお祓いを受けさせました。
あれはヤバイです。冗談ぬきでやめた方がいい。

注意点治安が悪い

詳細情報

地図

石巻,気仙沼周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿