青山トンネルと青山トンネル前の電話ボックス

最寄り駅東青山駅
住所

三重県 津市 白山町垣内国道165号線。

アクセス青山町駅から国道165号を車で12分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

国道165号の「青山トンネル」は、県道512号線(青山高原高原線)へつながる手前に西の入り口があります。そして、そこに「青山トンネル前の電話ボックス」があります。辺りには青山高原の第三駐車場や旧日生第二学園などと怖い体験談があります。

青山峠にある「青山トンネル」では心霊写真ばかりでなく、走行中に黒い影が車内に侵入して来きたり、窓から手を出して走っていると腕に髪の毛が絡まって来るそうです。

「青山」の意味は死に場所、墓地と言う意味ですから青山高原や旧青山峠に記録に残せない暗い歴史があるのかもしれません。

「青山トンネル前の電話ボックス」では電話ボックスに入った人が原因不明のバイク事故で亡くなったり、雨の日にタクシーが女の人を乗せたのですが振り返ると誰も乗っていなかったなど様々な恐怖体験が報告されています。

注意点昼は交通量が多く、トンネル内は必ずライトを点けて。

詳細情報

地図

津,松坂周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿