青蓮寺湖

最寄り駅名張駅
住所

三重県 名張市 中知山897-37。

アクセス名張駅から車で県道81号線で15分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

国道165号から夏見交差点で名張川、青蓮寺川沿いに県道81号線を登って行くと右上に青蓮寺ダムが見えて来ます。名張市の「青蓮寺湖」は桜と紅葉の綺麗なダム湖ですが夜になると様子が変わりここは自殺の名所です。

「赤目四十八滝」から鬼門の方角にあり戦国時代の天正伊賀の乱とも関連が深いです。

夜に訪れると危険な心霊スポットは青蓮寺ダム周辺と駐車場、赤い橋(弁天橋)を渡った直ぐにある駐車場です。沢山の怖い体験談があります。

2007年には車を使って自らの首を切断した自殺?があり赤い橋でどしゃぶりの雨の中に女の幽霊を見たとか湖の真ん中に白い人影が立っているのを見た人がいます。深夜には事件、事故で死んだ人がこの周辺を彷徨っているそうです。

名無しさん

評価:4.0

自殺の名所。夜、湖の真ん中に白い人影が立っているのを目撃した人がいる。

2007年の7月25日には、ダム湖の上にある駐車場で車を使っての首切断自殺も起きている。首にロープのようなものを括り付けて車を発進させ、自らの首を切断。首は助手席に転がっていたそうだ。

3人が参考にしています

注意点夜は暗く街灯もまばらでカーブが多い。

詳細情報

地図

津,松坂周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿