蟻尾山

最寄り駅肥前鹿島駅
住所

佐賀県 鹿島市 三河内

アクセス長崎自動車道・武雄南インターから国道34号・県道28号経由で25分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

長崎自動車道・武雄南インターから25分、鹿島市の中央部にある山「蟻尾山(ぎびざん)」も有名な心霊スポットです。蟻尾山は一部が開拓されて総合公園になっているのですが、この公園から山頂に向かう遊歩道で数々の心霊現象が起きています。

山では自殺者が相次いでおり、「木の枝の1本がノコギリで切られており、根元に花束が置かれていた」というリアルな現場を目撃した人もいるようです。自殺者が多いせいか「誰もいないのに肩を叩かれる」「人の気配がする」「苦しそうなうめき声を聞いた」などの体験談が多発しており、特に霊感が強い人は近付かない方が良いといわれている心霊スポットです。

佐賀人さん

下の公園の方は雰囲気的にも出そうな感じではなく、駐車場から山の方は少しひんやりとしてました。
階段を登りひと休憩したあと…自分ではあまり覚えがないんですが、友達の話によると私は「上に行こっ上に行こっ」とずっと言ってたみたいです。自宅に戻るとなぜか肩の痛みに襲われ、左後方に気配を感じています。

注意点街灯が少ない

詳細情報

地図

武雄,嬉野,伊万里周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿