山神トンネル

最寄り駅伊勢原駅
住所

神奈川県 厚木市 七沢

アクセス厚木市から県道64号経由で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

厚木市から県道64号経由で約30分にある「山神トンネル」は神奈川県ではとても有名な心霊スポットです。通称「化けトン」と呼ばれており、多くの人に恐れられています。その理由としては諸説あります。まず、昔ここで建設作業員が亡くなるという事故が起こったそうです。その幽霊が今もいるのではないかと考えられます。

他にも、トンネルで肝試しをしていた人が失踪したり、白い服を着た女の子がいるとも言われています。このようにとにかくトンネルにまつわる怖い話がたくさんあります。危険な場所ですので行かれる方は自己責任でお願いします。

りゅうあ

私が行った時はトンネル入り口の横に立つ男性の幽霊さんを見つけ、話しかけながら近づくと消えてしまいました。
トンネルを抜けて散策していると同行していた女性が足首を何かに掴まれました。

その後、数年が経ち、トンネルの先で撮影をする予定の知人が撮影場所へ向かおうとトンネルに入った所、トンネルの天井に頭がついてしまうくらい大きな男性の幽霊さんがこちらへ歩いてきていたそうです。 同じ幽霊さんかも知れません。だとしたら、成長して、悪くなっていると思います。今度は足首じゃ済まないかもしれません。

注意点夜間の運転に注意

詳細情報

地図

海老名,厚木周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿