人形峠

最寄り駅松崎(鳥取)駅
住所

岡山県 苫田郡鏡野町 上齋原1539

アクセスJR津山駅から車で約50分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

岡山の有名な怖い心霊スポットの2つ目は、苫田郡鏡野町の人形峠です。JR津山駅から車で約50分と時間がかかりやすい場所にあり、昔は大きな蜘蛛の妖怪が通る人に襲いかかってくる場所で、人形に注意を引き付けて蜘蛛を退治したという逸話から名前が付いています。

赤ちゃんが泣く声が響いていたり、全身が濡れた女性の幽霊の顔が潰れていた、といった奇妙な噂が特徴的なスポットです。関節の曲がり方が不自然な男性がいる、という都市伝説もあります。

名無しさん

横のガードレールの隙間から黒いスエットとスニーカーを履いた男性が下から登ってきたので私はビックリしてハンドルをきって、地図を見ていた娘が「急にどしたん⁉️危ないやん」と言うので返答すると、

娘が「ガードレールの横は崖みたいやし、この夜中に懐中電灯も点けず上がってくるって変やし、普通下から登ってきたら顔から見るのに、なんで下半身だけしか覚えてないん⁉️」と言われ、改めて私はひょっとして生きてる人ではなかったのか⁉️と。

注意点到着まで時間がかかるため準備をしておく必要がある

詳細情報

地図

津山,奥津,美作周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿