四十四田ダム

最寄り駅厨川駅
住所

岩手県 盛岡市 下厨川四十四田

アクセス盛岡駅からバス25分。バス停「東黒石野」下車、徒歩10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

Medium

Mtv

初めて行きましたが綺麗な作りで怖さはありませんでした。
が、撮影中にすぐ後ろでハイヒールのような音がして驚いたのを覚えています。
また橋付近の道では(動物?なのか)何かが近づいてくる感じが半端なかったです。

「東黒石野」バス停より徒歩10分にあります。学生が自主映画の撮影でダムに飛び込んだまま亡くなった事件があったことで有名な場所です。ダムの底には泥が深く積み重なっており、一度沈んだら浮き上がってこられないのだとか。この時に撮られた映像の中には、学生を引きずり込もうと覆いかぶさる老婆と水中から無数の手が伸びている様子が映されていたそうです。

自殺の名所としても有名で、その際に使われる橋での幽霊の目撃情報も上がっているため、通過の際は注意が必要です。ダムの水を抜いた際にはたくさんの水死体が見つかったこともあったそうです。

名無しさん

友達と深夜の3時に行きまました。入ってすぐのところにある、2本目の街灯が消えました。最後まで行って戻ってくるときに、2本目ではなく、入り口から1本目の街灯が消えていました。これは警告なのでしょうか?

注意点川辺ということもあって、夜は寒い。防寒していく必要あり。

詳細情報

地図

盛岡周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿