旧犬鳴トンネル

最寄り駅筑前山手駅
住所

福岡県 宮若市 犬鳴

アクセス天神南駅から徒歩2分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

福岡県宮若市の旧犬鳴トンネルは、テレビや動画サイトで大きな話題となった心霊スポットです。現在は封鎖されていますが、ネット上では今もなお日本三大心霊スポットの一つと呼ばれています。廃墟ならぬ、廃トンネルの怖さは、他の心霊スポットと比べると桁違いです。

ここは、若い男性が不良集団に因縁を付けられ、悲惨な集団リンチ放火殺人事件に巻き込まれた現場でもあります。その後も、レイプ事件や暴行事件が後を立たず、非常に恐ろしい場所として知られています。

旧犬鳴トンネルでは、様々な心霊体験が語り継がれています。中でも多いのが、「霊が乗り移り、精神がおかしくなる」「車に子供の手形が付く」「笑い声が聞こえる」「車のトラブルが起きる」といった現象です。危険な心霊スポットなので、霊感の強い方は近付いただけで体調が悪くなることもあるそうです。

ルフィさん

私の彼氏の妹も、犬鳴トンネルから、帰りの車の中で笑いだし今はもう、約20年間精神科に入りっぱなしです。その後に色んな不可思議な事が有りすぎて、旧トンネルは封鎖されたみたいです。

53人が参考にしています

注意点倒壊の恐れあり。

詳細情報

地図

筑豊,飯塚周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿