憾満ヶ淵・化け地蔵

最寄り駅東武日光駅
住所

栃木県 日光市 匠町8-33

アクセス日光宇都宮道路、日光ICから車で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

栃木県の北西部に位置する日光市にある憾満ヶ淵は美しさと荒々しさを併せ持つ大谷川を望む景勝地で、マイナスイオインを浴びながらのんびりと散策することのできるスポットです。特に慈雲寺に入ると約70体の地蔵がずらりと並んでいるので、それだけで不思議な感覚になる場所とも言えるでしょう。

この地蔵は昔は100体あったと言われていますが、災害などの影響もあり、首がないもの、台座だけが残されたものなどもあり全体的に数が減ってしまっているようです。ですが、昔から数を数える度に地蔵の数が変わり、地蔵に化かされるのではないかと言われている心霊スポットというよりは、不思議スポットとして有名です。

投稿者さん

憾満ヶ淵に行った後、家に帰ってから真夜中に不思議な出来事が・…
私には霊感がありませんが、主人には霊感があり普通に寝ていたら体の上に大きな物が体の上に乗った様な息苦しさで起きたと話していました。
私は何となく無数のお地蔵様かと。何せ不動明王が祭られ、度々出てくる聖地。
主人は神仏、お地蔵様に手を合わせなかったからかもしれません
不思議な事もあると思います!

注意川辺は足場が悪いため注意

詳細情報

地図

日光,鬼怒川周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿