旧野木病院

最寄り駅野木駅
住所

栃木県 下都賀郡野木町 佐川野190

アクセス東北自動車道、佐野藤岡ICから車で約35分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

栃木県東部にある廃病院の一つで、かつては栃木の三大廃病院の一つと言われていた場所です。産婦人科として使用していたという話もありましたが、実際には精神病院になる予定で建てられ、建設途中で計画が頓挫しそのまま廃墟になったんだそうです。現在、近くに同名の病院が存在しますが、心霊スポットとして有名なのはこの廃墟のほうなので注意が必要です。
 
白装束の集団が何やら儀式を行っているという噂があったり、女性の幽霊が目撃されたりと有名で、山の中のような場所柄のせいもあってか、心霊スポットとして栃木県最恐ランキングに入るほどですが、実際のところ、ホームレスが居座っていたり、別の意味で持ち主が恐ろしかったりという点でも有名になっている場所です。

投稿者さん

当時は夜行くと沢山の人達が訪れていて…私は怖くて最初中に入れなかったのですが…屋上ですかね…沢山の人に紛れて…白い服を着た女性が手招きをしていました…。
何も言えず固まって見上げていたら…一緒に行っていた人達が屋上に着いたらしくその女性の隣に達お前も来いよ–と叫んでいました…
女性は不気味な笑みを浮かべ姿を消しました…慌てて早く戻って来てと大声で叫びその日は退散しました…2度と行かないと心に誓ったのを覚えています。

注意細い道を進む必要があるため、通行注意

詳細情報

地図

小山,佐野,足利周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿