須花トンネル

最寄り駅足利駅
住所

栃木県 足利市 名草中町県道208号線

アクセスJR足利駅から車で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

栃木県南部の佐野市と足利市の間にあるトンネルで、明治、大正、昭和と新旧3つのトンネルが同じ峠に存在する場所です。現在も現役で通行できる昭和トンネル以外は手彫りで掘られているので、トンネルというよりは洞窟といった雰囲気もある場所です。現在、旧トンネルは封鎖され崩落の危険などから内部に入ることはできませんが、入り口のフェンス越しに中を覗くことができます。

古くからあるトンネルのため、ここで何があったのかは分かりませんが、手彫りだった旧トンネルではいろいろな事故があったのかもしれません。明治トンネルにはお年寄りの幽霊、大正トンネルには子供の手を引いた女性の幽霊が出ると言われていますし、通りかかると声が聞こえるという噂もあり、安易に近づくべき場所ではない心霊スポットと思われます。

投稿者さん

車から降りると、夏なのにすごくヒンヤリしていて空気が違っていました。大正トンネルに近づいた時、男の人の低い笑い声が「ふふふ…」と聞こえました。しかも4人共全員がその笑い声を聞いています。霊感が全くない私でも聞こえたので相当やばい所なのかもしれません。

注意旧トンネルは崩落の危険性があるため近づく際は注意。

詳細情報

地図

小山,佐野,足利周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿