七つの家

最寄り駅島田(山口)駅
住所

山口県 光市 立野

アクセス岩田駅から23号線を北上して小道に入る
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

山口の危険な心霊スポットや廃墟の14個目は、光市の七つの家です。岩田駅から23号線を北上すると行くことができ、7つ廃墟が残されているエリアとなっています。

奥まった所にある家では殺人があった、という事件性のある噂があり、訪れた際に車のドアが開かなくなりしばらく立ち往生してしまったという都市伝説が存在します。また、7つの家という名称で知られていますが、2つの家は焼け落ちてしまっているため、一層不穏な空気がある場所です。

名無しさん

7つの家が近づくにつれさっきまでは汗がダラダラと出るほどの蒸し暑さだったのにだんだんと涼しく…というよりは寒いくらいになってきて、腕を見ると鳥肌が立っていました。1件だけ草が少なく入れそうな家を発見したのでみんなで中に入ってみることに。

一番奥の部屋に入るとランドセルが置いてあり、部屋の壁の隅には今まであったカラースプレーの下品な落書きではなく、クレヨンを使って子供が書いたような落書きが残っていました。

注意点小道が複数あるため間違った方向に進まないようにする

詳細情報

地図

周南,岩国周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿