円形校舎廃墟

最寄り駅美唄駅
住所

北海道 美唄市 道道135号線

アクセス135号線付近の森
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

北海道の心霊スポットの17個目は、北海道美唄市にある、元沼東小学校、もしくは円形校舎廃墟という名称で知られている場所です。道道135号線の森の中にアクセスしていて、過去に肝試しをしてみた人が狂ったように暴れ始め、最終的に行方がわかっていないという事件があったことでも有名でしょう。

噂では「当時通っていた赤いランドセルを背負った女の子が見つからなくなった)というものがあり「その女の子とよく似た幽霊がよく見られる」というものがあります。また「気配を感じて逃げようとした時、持っていた照明が全て消灯した」といったものや「帰り道に連れ立っていた者のうち複数名が様子がおかしくなって清水と塩を使い身を慌てて清めた」という噂も。

りゅうあ

私が行った時には、男の子の幽霊さんがいました。

昼間に訪れると幻想的でハイカラで綺麗なのに、暗くなると一変してとても怖い場所になります。あと、危ない雰囲気が強い1階は水が溜まってしまっていて入れません。

注意点詳細な場所がわかっていないだけでなく森の中なので迷子にならないように準備が必要

詳細情報

地図

夕張,岩見沢周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿