スペース21

最寄り駅弘高下駅
住所

青森県 弘前市 百沢

アクセス県道30号線から脇道を通る
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

Medium

Mtv

昼に行った為、怖さはそこまで無かったが夜なら辿り着くまでの道も含めて、間違いなく異様な雰囲気だと思う。
本館に悪戯書きで「オーナーが首を吊った部屋」と書かれた部屋があったが、実際は別館で首を吊ったというのが濃厚な感じであった。

『スペース21』へは、県道30号線から脇道を通り行くことが可能です。『スナック夜景』と書かれた白とピンクの看板のところにある道を入り、道沿いに進みましょう。岩木山の麓に建てられたホテルでしたが、現在は廃墟となっています。建設当時から事故により死者がでていて、開業ししばらく経つと営業不振でオーナーが自殺したことで閉鎖されたとの噂です。

オーナーの慚愧の念は現在も残っていて、機械が立て続けに故障するなどし解体工事が進んでいません。そのため、霊感の強い人には霊が見えるという噂がある、心霊スポットになっています。本館の二階風呂場もしくは別館の一番奥の部屋が、特に霊が見えるので危険でしょう。

名無しさん

私が20歳くらいの時に、ゴールデンウイークに父や弟とドライブをして、父にタダで温泉に入れるところがあると『スペース21』に連れていかれました。私は心霊スポットだと知っていたのですが、お風呂場でお湯がでるか確かめたところ、出ませんでした。しかし父は「確かに出たんだ」と言っていて、霊に呼ばれたのかと思ったのです。その2週間後に父や危篤状態になりました。原因不明でしたが、現在は元気に暮らしています。

注意点風呂場などは霊感のある方なら見えるとされているので、危険であり注意が必要

詳細情報

地図

弘前,黒石周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿