恐山

最寄り駅赤川駅
住所

青森県 むつ市 大字田名部

アクセス青森駅よりJR大湊線で『下北駅』まで
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

恐山へは、青森空港からは青森駅までシャトルバスに乗り、青森駅よりJR大湊線に乗り『下北駅』で下車します。新幹線で『八戸駅』で降りるなら、JR大湊線の快速列車に乗り『下北駅』に向かいましょう。それなら、午前の午前の一番便に間に合わせることがカギです。恐山は日本三大霊山、三大霊場、三大霊地として有名となっています。

あたかも地獄と極楽が混在しているのような、不思議な場所でもあるでしょう。本州の死者が、皆恐山にやってくると言われています。よって、死者との別れを惜しむ人も多く訪れるのが特徴の心霊スポットです。恐山では、そこにある石を拾い帰った若者たちに女の霊が憑いてきたとの噂があります。拾った石を裏返すと、女の名前が書かれていたそうなので、石は拾ってはいけません。

名無しさん

恐山は日本でも最大の霊地として、名前もあって恐ろしいイメージを持たれがちです。しかし実際に訪れてみると、とても美しくて死んでからこの地に来られるのなら本望とまで思えるほどの場所となっています。温泉もありますので、温泉好きにとってもたまらないスポットでしょう。

注意点活火山であり火山性ガスが噴き出しているので、高齢者や幼児、体調の優れない人は注意

詳細情報

地図

むつ,下北半島周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿