青野ダム 御旅橋

最寄り駅広野(兵庫)駅
住所

兵庫県 三田市 末1281

アクセス三田駅からバスで20分(上青野行き、「末東」バス停下車徒歩2分)
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

兵庫県三田市にある青野ダムにかかる御旅橋も有名な心霊スポットです。この場所は新しく知られるようになった心霊スポットのようです。場所は、御旅橋の途中でフェンスの切れ目からダムの岸に降りていくことが出来る場所です。この青野ダムはブラックバス釣りのスポットとしても有名なポイントで、釣り人たちの間から幽霊の目撃証言が相次いでいるようです。

噂によれば、現れるのは少女の幽霊で、リカちゃん人形を拾うためにダムに落ちて亡くなってしまった子供の霊ではないかと言われています。中には、少女の幽霊に「一緒にリカちゃん探して」と声を掛けられて慌てて逃げたというエピソードもあります。

名無しさん

少女霊が現れる場所は御旅橋西側、道路を挟んで墓地の
反対側のフェンスの切れ目から湖岸に降りる道があります
これを降りるとコンクリートの護岸があり鯉やバス釣り
の夜釣のポイントです。
ここで真夏の深夜、現れるそうです。
この場所から右に護岸沿いに行くと上の墓地付近から
の川の流れ込みのコンクリートがあります。
原因は不明ですが深夜赤ちゃんの鳴き声がするそうです。

7人が参考にしています

注意点ダム落下注意

詳細情報

地図

丹波篠山,三田周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿