最寄り駅 | 鹿児島駅 |
---|---|
住所 | 〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町9579 |
アクセス | 鹿児島市から国道10号線を経由して車でおよそ10分 |
電話番号 | - |
鹿児島市から国道10号線を経由して車でおよそ10分にあるこの「ペコちゃんハウス」は幽霊が出ると噂の有名な心霊スポットです。放置された草木に囲まれたこの不気味な廃墟は、かつて住んでいた一家がガス爆発で自殺したと言い伝えられています。
「ペコちゃんハウス」という名前の由来は2つのあるといわれています。一つは亡くなった家族が舌を出していたということ。もう一つはぺちゃんこになった家から来ていると考えられています。実際に行った人が体調を崩してしまったり怖い噂は絶えません。この廃墟に行かれる方は十分気を付けてください。
名無しさん
三回ほど昼間に行ってみました。なかなか迫力あって不気味です。実は、私の知人男性がここを見に行った時にすぐ近所の住民にこの家が壊れた理由をきいたら「8·6水害のせいだ」という返事があったそうです。
ガス爆発か水害か、どちらなのでしょうか。
9人が参考にしています
注意点 | 廃墟なので中に入る際は注意してください |
---|