墓地近くの雑木林

最寄り駅指宿駅
住所

鹿児島県 鹿屋市 野里町4655-10

アクセス鹿児島県鹿屋市から県道540号経由でおよそ9分ほど
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6119429/

鹿児島県鹿屋市から県道540号経由でおよそ9分ほどにある、この「雑木林」は危険な心霊スポットだと有名です。1300年ほど前に郷土の隼人達が大和朝廷に対して反乱を起こしました。この場所は、その時犠牲になった人々を供養するため埋めたとされる首塚です。

それゆえ、亡くなった方の幽霊が今もこのあたりで目撃されています。一度足を踏み入れただけで家までついてくる、なんてこともあります。本当に危険なので、霊感があるないにかかわらずできるだけ近づかないほうがよさそうです。

カボチャさん

和銅6年(713)大和朝廷は、日向国を割いて大隈国を分国した。郷土の隼人達は、大和の行政下で不満を募らせて、ついに養老4年(720)大隈国司陽候史麻呂を殺害し、大反乱となった。ここは征隼人持節大将軍大伴旅人が殺した隼人族の死体を埋めた場所ともいう。ここは首塚です。1400人相当の戦死者や斬首死体を埋めた場所。興味本位で近づくような場所ではありません。

9人が参考にしています

注意点特になし

詳細情報

地図

鹿屋,大隅半島周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿