黒部ダム

最寄り駅欅平駅
住所

富山県 中新川郡立山町 芦峅寺

アクセス扇沢駅より関電トンネルトロリーバスで16分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

この投稿をInstagramで見る

osenbei8さん(@osenbei8)がシェアした投稿 -

黒部ダムは黒部峡谷に建設された、日本一大きなダムです。6月下旬から10月中旬までの間は、黒部ダムから放水する景色が見られます。豪快に水しぶきをあげ水が流れ落ちる様子は、黒部ダム最大の見どころと言えます。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

この投稿をInstagramで見る

トンボのタカさん(@dragonfly_taka)がシェアした投稿 -

自然とダムからの迫力満点の放水のコントラストは、インスタ映えする一枚になります。また天気によって放水にかかる虹が見られることもあり、フォトジェニックなポイントです。

満水時標高1448mとなる湖面。そこを行く遊覧船観光は、日本で最高所のクルージングです。普段見られない大自然の山々や名所を、間近で楽しめるのでおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

星野さん(@6.hoshino)がシェアした投稿 -

見る角度や撮る角度によって、違った絶景が楽しめるのもポイントです。自然の雄大な景色と、人口の大迫力のダムとのコントラストは見る人を惹きつける景色です。

スポット名黒部ダム

詳細情報

地図

富山市周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト