四歩(しっぽ)

最寄り駅吉祥寺駅
住所

東京都 武蔵野市 吉祥寺北町1-18-25

アクセス吉祥寺駅 北口(中央口)から徒歩約10分
営業時間
11:30~21:00(カフェ L.O. 20:15)
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「四歩(しっぽ)」は吉祥寺駅北口(中央口)を出て吉祥寺通りを北に歩き、五日市街道の交差点を渡って左に曲がり、月見小道という細い路地に入ったところにあります。

2018年3月に三鷹から現在の場所に移転しました。日用雑貨や古道具、古家具を扱っており、その種類は日本国内のものから輸入雑貨まで多種多様に揃っています。

お店には和食のカフェが併設されており、メインが2種類から選べる日替わりのご飯セットがとても好評です。その他、スイーツやアルコールの種類も充実しており、雑貨選びの合間にスイーツを頂きながら休んだり、ゆっくりお買い物した後に購入した雑貨を眺めながらお酒を楽しむ事も出来ます。

おしゃれな日用品も数多く揃っていますが、趣のある古道具や中古食器の品揃えも豊富です。お店では家具の修理も行っており、古いけれと愛着のある家具の修理や、便利な使い方が出来るようにアレンジを加える相談などに対応しています。

営業時間11:30~21:00(カフェ L.O. 20:15)
定休日木曜日

詳細情報

外部サイト【Instagram】https://www.instagram.com/sippo_4/

地図

吉祥寺周辺の雑貨屋

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト