金銀箔工芸 さくだ

最寄り駅七ツ屋駅
住所

石川県 金沢市 東山1-3-27

アクセス金沢駅東口から「橋場町」経由のバスに乗車し「橋場町」下車徒歩5分
営業時間
9:00 ~ 18:00
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「金沢駅」よりバスでおよそ10分、徒歩でも25分ほどの金銀箔工芸 さくだ。金箔を取り扱うお店らしく、金色に輝くきらびやかな外観が特長です。石川の名産である金箔を使った雑貨や、おすすめのコスメが購入できます。

販売だけでなく、金箔貼り体験ができるのも、さくだのおすすめポイントです。600円から、自分の好きな絵柄を金箔で器等に貼る体験は、金沢の思い出にぴったり。自分だけの金箔雑貨を是非作ってみてください。

立体感があるかわいい蒔絵シールの他、置物や食器まで、金箔を使った小物がたくさん販売されています。さくだで一番のおすすめは金箔入りのコスメ。キラキラした金箔がふんだんに入ったコスメは、お土産としても喜ばれること間違いなしです。

arare0222さん

評価:5.0

訪問時期:2018年4月

お箸の金箔貼りをしましたが、600円ですごく楽しめましたし、普通に買うよりもお得ですし、すごくおすすめです
お店の方も皆さん感じがよく、親切でした!

この口コミは40人が参考にしています

営業時間9:00 ~ 18:00
定休日不定休

詳細情報

外部サイト【Instagram】https://www.instagram.com/explore/locations/1273144889448007/
【Facebook】https://www.facebook.com/maps/attribution_terms

地図

金沢,野々市周辺の雑貨屋

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト