一富 (かずとみ)

最寄り駅中洲川端駅
住所

福岡県 福岡市博多区 中洲4-1-24 人形小路

アクセス地下鉄中洲川端駅(1番出口)から徒歩3分
営業時間
18:00~23:00(LO10:30
電話番号092-281-5120

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

地下鉄・中洲川端駅(1番出口)から徒歩3分、地下鉄中洲川端駅から226mにある、孤独のグルメで登場する福岡の人気店です。夫婦で営んでおり、オーダーから調理まで一つ一つ丁寧に対応してくれます。ここで主人公の五郎さんは「鯖ごま」「鯖納豆」「変わり茶碗蒸し」「若どりのスープ炊き」を注文されていました。福岡を訪れる際は必ず立ち寄りたいおすすめの名店です。

鯖ごま/1,500円

ドラマ孤独のグルメでも登場する「鯖ごま」で、ほとんどの方が口を揃えておいしいと言う絶品のメニューです。あまり手に入らない新鮮な真サバを、特製のごまダレにつけて食べる福岡の郷土料理です。一富ではシンプルにすりごまと醤油のみで、お好みでわさびを添えていただきます。

若鶏スープ炊き/1,200円

ドラマ孤独のグルメで登場する「若鶏のスープ炊き」です。鶏モモと鶏胸のつくね、肝、砂ずりに、きのこと野菜がたっぷり入っており、ポン酢でいただきます。召し上がった後、残った出汁の効いたスープで、おいしい雑炊をいただきます。鶏肉と水炊きが名物の福岡では、必ず食べたい一品です。

fujimo123さん

評価:3.6

注文はゴロ~さんも食べていたものを中心に!
福岡の郷土料理「ゴマサバ」、ここでは「サバゴマ」。サバの種類ではなくて・・新鮮なサバをオリジナルのゴマタレがかかっているもの、新鮮なサバでないと出来ない1品。ゴマタレも絶品。
変わり茶碗蒸し。何処が変わっているのか・・それは具が「なめこ」のみ。
でも茶碗蒸し出汁が美味しいです!!

737人が「いいね!」しています。

スポット名一富 (かずとみ)
アクセス地下鉄中洲川端駅(1番出口)から徒歩3分
電話番号☎ 092-281-5120
営業時間18:00~23:00(LO10:30
定休日日・祝

詳細情報

地図

博多駅周辺周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト