台湾ラーメン光陽

最寄り駅比良(愛知)駅
住所

愛知県 名古屋市西区 比良3-139

アクセス城北線 比良駅から700m(徒歩9分)。名古屋市営バス 比良バス停から200m(徒歩3分)、比良口バス停から350m(徒歩4分
営業時間
17:00〜24:30 (L.O 24:00)
電話番号052-501-3243

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

このお店は、孤独のグルメでロケ地で使われました。城北線「比良駅」から525mと駅の近くにあります。駐車場も13台完備されています。そのため自家用車でも入れることから県外車なども立ち寄ることも多そうです。台湾ラーメンといえば台湾と付いていますが名古屋オリジナルの辛味のあるラーメンです。このお店では、ラーメンの辛味は選べるので自分好みに調節できておいしいです。

【名古屋名物】台湾ラーメン/600円

台湾ラーメンは、名古屋市民に人気のソウルフードとなっています。孤独のグルメで五郎さんもひつまぶしと台湾ラーメンどっちの名古屋めしを食べるか迷っていました。五郎さんはこう表しています。「この人付き合ったことのないタイプ」とそのくらいのインパクトがあったみたいです。それが名古屋市民の人気に繋がっています。五郎さんがロケ地で注文したのは台湾ラーメン中辛です。

ピリカラにんにく炒飯/600円

孤独のグルメで五郎さん食べたメニューです。この炒飯は、五郎さんは口と鼻から容赦無くニンニクがなだれ込んでくると言っています。ニンニクの香りが強い炒飯です。ニンニク強めなのでブレスケアが必須になりますがニンニクの香りが好きな方にはおすすめしたい一品となっています。ピリカラなので食も進みおいしいため人気のメニューとなっています。是非食べてみてください。

酢鶏/950円

孤独のグルメで五郎さんが食べたメニューとなっています。五郎さんが酸っぱい鶏カラでとてもいいと凄く惚れ込んでいた一品になっています。この酢鶏は甘酢を使用しており、甘酢の甘味と酸味がまとまった感じがとても鶏カラと合っていておいしいです。この酢鶏は、五郎さんが美味しく食べたシーンを見てこの酢鶏目的で訪れる方もいるようです。是非そんな酢鶏を注文してみてください。

焼き餃子/350円

ラーメンのお供といえば餃子ですよね。一人で食べる方もいますが子供などとシェアをして食べる方もいます。ですが通常のお店では、餃子は5個というところが多いように感じます。ですがこのお店では、餃子は6個なので非常にシェアして食べるには食べやすいです。それに6個なのにも関わらず350円と他のお店よりも安いのです。安くおいしいためおすすめの一品です。

ニラもやし炒め/600円

ニラもやし炒めは、中華料理店やラーメン店に行くとお供として食べる方もいます。量はファミリーでシェアして食べるのには十分な量があります。ニラもやし炒めの味は、濃いめの味が好きな方は好むくらいの味になっています。ファミリーで訪れた時には家族でみんなでシェアして食べていただければ家族団欒の時間を楽しくできるメニューです。

デジ・アナさん

評価:4.2

提供は約10分ほどです。ピリ辛にんにく炒飯はニンニクの風味が口の中で広がり、ゴロゴロとしたニンニク片が入っていました。豆板醤の辛さも有り、これもまた食欲をそそります。次に酢鶏。こちらは、唐揚げがソコソコの大きさです。台湾ラーメンはスープの辛さは中辛にして、丁度良い辛さでした。こちらも、美味しかったです。

この口コミは24人が参考にしています

スポット名台湾ラーメン光陽
アクセス城北線 比良駅から700m(徒歩9分)。名古屋市営バス 比良バス停から200m(徒歩3分)、比良口バス停から350m(徒歩4分
電話番号☎ 052-501-3243
営業時間17:00〜24:30 (L.O 24:00)
定休日

詳細情報

地図

名古屋市周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト