珈琲処 カラス

最寄り駅伏見(愛知)駅
住所

愛知県 名古屋市中区 栄1-12-2

アクセス伏見駅から315m
営業時間
【月~金】7:45~18:00
【日・祝】9:00~17:00
電話番号052-231-1563

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

名古屋といえばモーニングのイメージがあります。この文化は、珈琲店やカフェのものになっています。もちろん珈琲処カラスでもモーニングを楽しむことができます。今回は、孤独のグルメで紹介がされたメニューを紹介をした上でモーニングメニューも紹介していきます。是非参考にしてください。このお店は、名古屋市営地下鉄伏見駅から徒歩5分圏にあります。

ブレンドコーヒー&豆菓子/400円

孤独のグルメのドラマで飲んでいたコーヒーです。お店で出てくるコーヒーは豆を厳選し、時間をかけて焙煎しているため香りが高くなっています。コーヒーにこだわっています。コーヒーを注文すると一緒に豆菓子が付いてきます。豆菓子はコーヒーに非常に合っているので一緒に食べるとコーヒーのつまみに適しています。コーヒーを飲んでひとときの落ち着いた時間を感じることができます。

【名古屋名物】あんトースト/450円

孤独のグルメで食べていたあんトーストは、名古屋の名物になっており名古屋めしと同じくらいの知名度を誇ります。そのあんトーストをこのお店でも提供しています。あんトーストは、コーヒーと非常に相性がいいのでコーヒーを注文して一緒に食べることをおすすめします。食べた瞬間のあんこの甘味がトーストのパンと合っていておいしいので人気になっています。

是非食べてみてください。

【名古屋名物】モーニングメニュー/ドリンクの代金

名古屋でカフェ店や珈琲店には名古屋モーニングと呼ばれる文化があります。その文化は、ドリンクを注文するとトーストなど一緒に食べるものが付くというものです。このお店でもモーニングメニューを提供しており、トーストとゆで玉子が付くメニューになっています。このメニューは、平日で10時までなら注文ことができます。ドリンクの料金で注文できるので注文してみてください。

カラス特製カレー/600円

このメニューは、孤独のグルメではなくお店側が勧めているメニューになります。ビーフカレーで香辛料をお店で調合しており、独自のオリジナルのカレーとなっています。玉ねぎもじっくり炒めているので甘味が出てカレーのスパイシーさと合っておいしい仕上がりになっています。人気のあるメニューになっていますので是非食べてみることをおすすめします。

自家製珈琲ゼリー/450円

この珈琲ゼリーは自家製となっており、孤独のグルメで飲んでいたブレンドコーヒーを珈琲ゼリーの原料となっています。ソフトクリームと一緒になっており、ソフトクリームの味と珈琲ゼリーの味が絶妙に合わさっているためおいしく仕上がっています。食後のデザートには最適です。カフェのメニューはコーヒーに合うため珈琲ゼリーの味は口に残ります。

VOLVO850Rさん

評価:3.1

カラスブレンドコーヒーは苦味とコクのバランスが凄くイイ。美味い名物! あんトーストは普通。レトロな雰囲気が堪らない空間だったと言える。地元の方達に支えられながらゆっくりとした時間を刻む喫茶店。末永く営業して頂きたいですね。此方を提案してくれた同僚に感謝します。

この口コミは241人が参考にしています

スポット名珈琲処 カラス
アクセス伏見駅から315m
電話番号☎ 052-231-1563
営業時間【月~金】7:45~18:00
【日・祝】9:00~17:00
定休日不定休

詳細情報

地図

名古屋市周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト