峠の茶屋 蔵

最寄り駅まつだい駅
住所

新潟県 十日町市 儀明217-1

アクセス公共交通機関なし。クルマのみ。
営業時間
11:00~14:30、17:30~20:00
電話番号025-597-3390

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典:http://www.matsudai.com/syoukoukai/kura/image/kura_image01.jpg

「孤独のグルメ」で訪れた2軒目は、北越急行ほくほく線まつだい駅又はほくほく大島駅から車で約10分ところにある「峠の茶屋 蔵」です。営業時間は、ランチが11:00~14:30、ディナーが17:30~20:00です。

定休日は、不定休ですが、急に休みを取る事があるので、突然行くより事前に確認が必要です。

出典:http://www.matsudai.com/syoukoukai/kura/image/kura_image06.jpg

「峠の茶屋 蔵」の周りは、新潟を代表する大小様々な棚田が約200枚があって、魚の鱗のような斜面が広がっています。「孤独のグルメ」でも新潟を代表するを星峠の棚田をバックに五郎さん歩くシーンが放送されています。

新潟を代表する星峠の棚田は、冬は雲海が発生したり、水鏡が輝くシーズンは、美しい風景を眺めることができます。四季折々の風景が見える星峠の棚田は、新潟に点在する棚田の中で人気スポットです。

出典:http://www.matsudai.com/syoukoukai/kura/image/kura_image05.jpg

「孤独のグルメ」のドラマ内で、五郎さんが食べたメニュー以外の人気メニューは、豚角チリソース定食です。ドラマ上では、カレーやラーメンなど食べていた人がいましたが、今は和食定食屋のようなメニューになっています。

「孤独のグルメ」の最後に食べた塩おにぎりは、放送当時サービスで新潟のコシヒカリを使った塩おにぎりとお新香をサービスしていましたが、現在は塩おにぎりはもらえません。

牛肉の煮込み定食 / 1080円

五郎さんが「孤独のグルメ」で食べた料理1つ目は、牛肉煮込みです。メニューには単品がなく定食で提供しています。

牛肉煮込みは、2日間煮込んだ牛肉と豆腐、野菜をたくさん鍋に生卵をが入ったお鍋です。お店のおすすめメニューになっていて、お店に来たお客さんにも人気のメニューです。

五目釜飯 / 1380円

五郎さんが「孤独のグルメ」で食べた料理2つ目は、五目釜飯です。五目釜飯もお店のおすすめメニューになっていますが、注文してから作るので、出来上がりが30分くらいかかりますが、ご飯に味が染み込みおいしいのとおこげが出来るので、それもまたおいしいです。

ラーメンマンジュニアさん

評価:3.3

注文したのはドラマの中でゴローさんも食べていた
「牛肉の煮込み定食」。待つこと10分少々で着丼。
鍋がグツグツ煮えていて熱そう。
そして大き目の牛肉がゴロゴローよく煮込んであって柔らかいんですが
肉の繊維が残っていて、適度な弾力と噛むほどに出てくる肉の旨味も
感じます

130人が参考しています

スポット名峠の茶屋 蔵
アクセス公共交通機関なし。クルマのみ。
電話番号☎ 025-597-3390
営業時間11:00~14:30、17:30~20:00
定休日不定休

詳細情報

地図

長岡,柏崎周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト