独酌 三四郎

最寄り駅旭川駅
住所

北海道 旭川市 2条通5丁目左7号

アクセスJR旭川駅より徒歩約12分
営業時間
17:00~22:00(L.O.21:30)
電話番号0166-22-6751

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

旭川駅から徒歩7分、繁華街から少し外れた場所にロケ地の「独酌三四郎」があります。昔から旭川では親しまれてきた人気の居酒屋です。
入店すると店内は、昭和を思わせる古民家風で、カウンターと小上がりが少しあります。二階には座敷が2部屋あります。繁盛店のため地元の人でも予約が必要です。

【独酌三四郎】孤独のグルメの五郎さんが食べたメニュー①新子やき/900円

人気のメニューはなんといっても五郎さんが食べた「新子やき」です。新子とは若鳥の意味で、旭川のソウルフードです。若鳥の半身をを炭火で焼き、ひと口大にカットして創業以来の継ぎ足しのたれにつけます。濃い目のたれが、ご飯のおかずにおすすめです。

【独酌三四郎】孤独のグルメの五郎さんが食べたメニュー②卵焼き わさび添え/550円

五郎さんも食べた、居酒屋の定番メニューの卵焼きです。他のお店との違いは、わさびが添えられているところです。ほんのり甘めの卵焼きにわさびをお好みでのせて食べます。

ブルーブルー34さん

評価:4.2

訪問時期:2月

人気のあるお店なので、予約をして2人で伺いました。
開店の5時ちょうどに入りましたが、その後、お客さんが、次々と入店され、30分位で、店内は、かなり賑やかになってきました。レトロな感じの雰囲気のいいお店です。

この口コミは115人が参考にしています

スポット名独酌 三四郎
アクセスJR旭川駅より徒歩約12分
電話番号☎ 0166-22-6751
営業時間17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日日・祝

詳細情報

地図

旭川周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト