PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
北関東にある群馬県は、草津温泉やスキーなど有名な観光スポットです。また県南部の都市は、東京の都心まで電車で1本とアクセスが良く、ベッドタウンとしても人気があります。そんな群馬県にあるかき氷が美味しいお店をピックアップしました。
ふわふわのかき氷が食べられるおしゃれなカフェや、インスタ映えするかわいいかき氷が食べられるお店など、群馬県内にあるかき氷が美味しいお店おすすめ20選です!
「前橋IC」から車で10分、高崎渋皮バイパス通り沿い、テナントBに「SHIRAKURA SHIRAKURA Bistro and Bar」があります。2022年4月にオープンした、韓国の人気かき氷「糸ピンス」が楽しめる話題の新店舗です。店内では、かき氷の他、おしゃれなパスタやイタリアン料理なども楽しめます。女子同士やデートにおすすめです。
「糸ピンス」は700円で食べられます。画像のフレーバーは、ミント+チョコレートです。爽やかなミントの香りに、甘いチョコレートが美味しいサラサラ、ふわふわの新しいかき氷です。糸ピンスのフレーバーは、バニラ・ストロベリー・マンゴー・ミントがあり、シロップはチョコ・練乳・キャラメル・ベリーが選べます。
「前橋駅」南口から車で5分、県道11号線沿いに「風花家」があります。炎天下にもかかわらず120分待ちの行列ができる人気のかき氷店です。お店の外や、店内にはグリーンが飾られていておしゃれな雰囲気です。定番のいちごや抹茶、ティラミスやマンゴーなど豊富なかき氷メニューから選べます。
お店人気NO,1のかき氷「生いちごみるく」は700円で食べられます。秩父の天然水を使用した氷はふわふわ、頭がキーンとしません。みるくは別で添えられているので、好みの量でかけられます。まんまるでかわいい、インスタ映えするかき氷です。ほうじ茶と塩昆布が付いてくるので、最後まで飽きずに食べられます。
「高崎駅」西口から徒歩17分、田町通り沿い、少年科学館の手前に「日本一」があります。昭和4年創業の氷問屋で、昭和51年からかき氷店をやっています。100円からと安い価格でかき氷が買えるかき氷店です。
店内にはイートインスペースはありませんが、お店の前や横に飲食スペースがあります。天然氷を使った、ふわふわ口溶けのかき氷が楽しめるでしょう。
インパクト抜群、インスタ映えするかき氷「レインボー」は700円で食べられます。メロン・マスカット・夏みかん・レモン・イチゴ・青りんご・ブルーハワイと色々なシロップがかけられたかき氷です。天然水で作られているので、氷はふわふわ、頭もキーンとしません。
この他、フルーツを使ったかき氷や、お酒を使ったかき氷など、豊富な種類のかき氷が楽しめます。
「伊勢崎駅」南口から徒歩3分、駅南口からすぐ近く、和菓子屋さん「親玉商店」の隣に「コーヒールーム花」があります。2021年に開催された【群馬かき氷FES】で2位に輝いた名店です。店内ではモーニングやランチ、和スイーツなどが楽しめます。夏季はかき氷、冬季はおしるこなど季節によってスイーツが変わります。
「宇治抹茶金時ミルク」は小550円、通常の大きさは700円で食べられます。注文すると、まっさらな氷が運ばれてきます。抹茶とミルク、つぶあんは別添えで、自分でかけて食べるスタイルです。抹茶が濃く、つぶあんが美味しい和菓子屋さんならではのクオリティ高いかき氷でしょう。ひんやりと冷たい和スイーツが食べたい時におすすめのカフェです。
「太田駅」南口から徒歩16分、駅南口の前のマンションとビルの間の道路をひたすらまっすぐ行った先に「ウィリアムズバーグ」があります。予約ができるかき氷専門店です。店内はスッキリとしていて、テーブル席が5~6卓並んでいます。日光市の天然氷を使用した一風変わったかき氷や、インスタ映えするかわいいかき氷が味わえます。
「キャラメルマキアート」は950円で食べられます。ふわふわの氷の上にはホイップクリームのソースがかかっています。中にはコーヒーゼリーにコーヒーソース、上にはナッツがトッピングされた大人なかき氷です。
この他、カシスオレンジや抹茶カプチーノなど、おしゃれでインスタ映えするかわいいかき氷が豊富なカフェです。
「館林駅」東口から徒歩10分、県道57号線沿いに「氷問屋 野澤屋」があります。氷問屋さんがやっているかき氷店です。スッキリとしていて綺麗な店内は、半分が氷問屋さん、半分がイートインスペースになっています。天然氷を使った、ふわふわ口溶けのかき氷が楽しめるお店です。かき氷は6月中旬から10月上旬の夏季限定となっています。
「とちおとめミルク」は400円と安い価格で食べられます。粗目でザクザクの氷の上に、甘みと酸味のあるいちごシロップがかかっています。その上に練乳をかければ、酸味とまろやかさが絶妙なバランスで、美味しいかき氷です。黒みつやレモン、抹茶などの豊富なフレーバーがあり、200円からと安く食べられるかき氷店です。
「群馬八幡駅」から徒歩16分、国道406号線沿いに「花暦氷本舗」があります。お花屋さんが併設されているかき氷店です。お花屋さんが隣にあるので、お店の外はお花や植物でいっぱいです。早い時間に行っても混んでいるほど人気があります。電話予約はできませんが、当日の朝9:00から預かり金500円で受け付けしてくれます。
「ベルバラ園のオーガニックローズ」は1,200円で食べられます。淡雪のようにふわふわできめ細かな氷と、オーガニックローズを使ったプリンセスのようなかわいいかき氷です。お花屋さんならではのかき氷は、特別な日におすすめでしょう。
ローズのかき氷は1,000円以上しますが、いちごやブルーベリーなどのかき氷は500円から650円とリーズナブルです。
「大間々駅」から徒歩10分、国道122号線と東通りが交わる交差点に「サクラかき氷工房」があります。通年で営業しているかき氷屋さんです。スッキリとおしゃれな店内には、テーブル席や小上り席が並んでいます。上高地天然水を使用、昔ながらのかき氷や季節のスイーツを使ったかき氷など豊富なメニューがあります。
「プレミアム生いちごみるくにピスタチオエスプーマ」は、茨城県産のとちおとめを使った贅沢なかき氷です。いちごシロップは甘みの中に酸味がしっかりと感じられて、マスガルカルバニラビーンズの風味が豊かです。旬のフルーツを使った自家製シロップが自慢のかき氷屋さんです。
「三俣駅」から徒歩9分、ダイヤフレア西片貝1F、ベイコック東部バイパス店の隣に「HACHIBON cafe」があります。手作りにこだわったおしゃれなカフェです。店内には、12名様まで座れるテーブル席があります。テラス席ではペットも可能です。パスタやカレーなどの軽食やスイーツ、ドリンクが味わえるでしょう。
女性に人気の「紫いもモンブランホイップ」は1,200円で食べられます。紫いもと自家製みるく練乳が、とろとろとろける口当たりです。中にはモンブランと生クリームが入っていて、ケーキのような贅沢なかき氷です。お芋系やフルーツシロップ系、スイーツ系など約40種類以上と豊富なフレーバーが楽しめます。
「藪塚駅」から徒歩3分、駅を出て右側へ歩いて行くと「Sweets&Cafe MOKU MOKU」があります。かき氷やパフェ、フルーツサンドなどのスイーツが味わえる隠れ家的なカフェです。店内はスッキリとしていて、テーブル席が並びます。かき氷やパフェ、フルーツサンドなどインスタ映えするかわいいスイーツが揃っています。
「レアチーズラズベリー」のかき氷は1,045円で食べられます。濃厚なレアチーズに、酸味と甘みのあるラズベリーソースが良く合います。ケーキのような美味しいかき氷です。この他のかき氷も、かわいくてインスタ映えするかき氷ばかりです。見た目もかわいいかき氷が食べた人におすすめのカフェです。
「群馬総社駅」から車で11分、国道17号線近く、なんきつ交番西の交差点を左折してすぐの場所に「甘味十紋字」があります。昔ながらの民家の1F部分にある甘味処です。かき氷は4月20日頃から10月20日頃まで食べられます。店内には畳の座敷とテーブル席があり、昔ながらの良い雰囲気です。
「ソフトあんず」は500円で食べられます。いくら食べても頭がキーンとしない、ふわふわのかき氷にあんずシロップとアイスクリームがのったかわいいかき氷です。
かき氷の種類は、昔ながらのいちごやレモン、コーヒーや宇治金時など豊富な種類から選べます。350円から700円程度とリーズナブルな価格です。小さいサイズは100円引きになります。
「群馬藤岡駅」から徒歩10分、下仁田街道沿い、明治38年創業の和菓子店「虎屋 本店」2Fに「虎屋Cafe」があります。和菓子屋ならではのスイーツが味わえるカフェです。テーブル席・ソファ席・カウンター席があり、落ち着いた雰囲気の店内です。ゆっくりとかき氷が食べられるでしょう。
「四台目宇治金時」は770円で食べられます。モテコ2021年5月号にも掲載された人気のかき氷です。大きくてふわふわ、冷たい氷の上にはほろ苦くて甘い抹茶シロップがかけられています。餡子も一緒に添えられています。夏に和スイーツが食べたくなった時にいかがでしょうか。もっと濃厚さが欲しい人は「四台目宇治金時みるく」もおすすめです。
「城東駅」から徒歩8分、広瀬川沿い、前橋こども公園を超えたあたりに「和カフェ ことほぎ」があります。江戸時代から続く、こんにゃく製造老舗が営む甘味処です。外観から和の佇まい、店内は畳の間でテーブル席が並んでいます。ランチから甘味まで楽しめるお店です。
「いちごみるく」は880円で食べられます。特製いちごシロップには白ワインを使用、濃厚ミルクのエスプ―マにいちごを削ってトッピングした大人のかき氷です。氷はパウダーのようなとろける食感となっています。かき氷は単品の他、ドリンクバーとセットで1,155円です。いちご以外、ほうじ茶や甘夏など大人なかき氷メニューがあります。
「高崎駅」西口から徒歩9分、旧中山通沿いに「アオラキカフェ」があります。グリーンの外壁がおしゃれなカフェです。かき氷をメインに通年でスイーツを販売しています。店内は広々としていて、かわいいグッズが飾られています。化粧室もかわいくて、女子に好まれるでしょう。豊富なかき氷メニューが揃っています。
「いちごマスカルポーネ」は1,400円で食べられます。ふわふわの氷の上には、酸味と風味のいいいちごシロップとマスカルポーネがかかっています。見た目もかわいい、インスタ映えするかき氷です。
オプションで練乳やあずき、エスプ―マなどがトッピングできます。季節によって旬の食材を使ったかき氷を販売しているので、いつ来ても楽しめるでしょう。
「上州一ノ宮駅」から徒歩8分、下仁田街道沿いに「茶フェ ちゃきち」があります。日本茶専門店「吉田園」がやっている築60年古民家カフェです。店内は落ち着いていて、レトロで良い雰囲気です。自家製の日本茶ジェラートをはじめ、お茶を使った甘味やおかずなどが食べられます。お茶好きにおすすめのカフェです。
「茶フェ ちゃきち」では随時コラボ企画をやっていて、去年の夏にかき氷を販売しています。上級品の静岡県産の抹茶 「天印」を使い、品のある味わいのかき氷です。中にはわらび餅と餡子が入っていて、氷のふわふわと餅の食感が楽しめます。
残念ながら去年の企画なので、今年はまだかき氷は出ていないようです。もしかしたら今年もかき氷が出るかもしれないので、公式サイトを随時チェックしてみてください。
「新町駅」から車で13分、高崎玉村バイパスを超えた、飲食店が集まる場所に「飯玉屋」があります。上州名物「焼きまんじゅう」が食べられるお店です。店内にはテーブル席が5卓、テラス席が3卓あります。看板商品の焼きまんじゅうも他、焼きそばやソフトクリーム、かき氷など様々なメニューがあります。
「黒糖黒みつきな粉」は630円で食べられます。ふわふわ、ひんやりとした氷の上には、黒糖と黒蜜、きな粉の甘いシロップがかかっています。和菓子を食べているような美味しいかき氷です。天然水で作った氷は、頭がキーンとしません。焼きまんじゅうを食べた後のデザートにぴったりでしょう。
「新前橋駅」西口から車で5分、総社神社向かい側に「元総社えんにち茶屋」があります。小さな古民家をリフォームしたおしゃれな和カフェです。土足で入れる店内は、南向きなので日の光が優しく暖かです。テーブル席がメインになっています。神社がすぐ近くなので、参拝の帰りにおすすめのカフェです。
「氷いちごみるく」は850円で食べられます。昔懐かしい粗目に削られた氷の上には、自家製のつぶつぶが美味しいいちごシロップがかかっています。中にはバニラアイスが入っていて、満足感たっぷりのかき氷です。追いシロップもあるので最後まで濃厚さがなくなりません。シフクトートとコラボのかき氷もおすすめです。
「太田駅」北口から徒歩14分、県道321号線沿い、春日神社向かい側に「万徳 本店」があります。創業160年の老舗和菓子店です。お店看板商品の人形焼やお団子、赤飯などの他、5月頃から10月頃までかき氷も販売しています。店内やテラス席で食べることができます。
「ミルク」のかき氷は550円で食べられます。入れ物にこれでもかと盛られた氷は、ふわふわでモコモコ、氷の粗さも感じられます。ミルク練乳のシロップが、優しい甘さで美味しいかき氷です。かき氷は、フルーツから黒みつなどの和風、コーラーなど様々なフレーバーがあり、どれも500円から700円台と安く食べられます。
「上毛公園駅」から車で16分、道の駅たくみの里「里山食堂」の向かい側に「八福庵」があります。昔懐かしい木造平屋のお店です。お店では、伝説の工芸師で有名な「河合斉」の版画や木工アートなどを展示・販売しています。焼きまんじゅうや軽食、かき氷も食べることができます。
「かき氷 メロン」は600円で食べられます。日光 天然氷を使用した氷は、ふわふわ食感です。サラッとしたメロンシロップをかけていただきます。サッパリとした甘さなので、後味もスッキリとしています。夏におすすめのかき氷でしょう。名物焼きまんじゅうの後にかき氷はいかがでしょうか。
「前橋IC」から車で30分、赤城南麓、国道353号線沿いに「はなぶさ有機農園スイーツキッチン」があります。はなぶさ有機農園で採れた食材を使ったスイーツが味わえるカフェです。店内にもテーブルがありますが、天気がいい時は前橋市街地が眺められるテラス席がおすすめです。
お店自慢の「ブルーベリーミルク」のかき氷は900円で食べられます。天然水を使ったふわふわの氷の上には、自家製のブルーベリーを使った濃厚なシロップに、自家製の練乳ミルクがかかっています。生のブルーベリーを食べているようなフレッシュなかき氷です。農園で採れた美味しい食材を使ったフレッシュなかき氷が味わえます。
2022年2月23日にオープンした西山名駅から車で5分の「ナチュブラウン」は、「真の美しさはカラダの内側から作られる」をコンセプトにしたカフェです。オーガニックの食材を使ったランチメニューやヘルシーなスイーツにこだわり、美と健康に気を配る女性から人気を集めています。
西洋風の建物は、外観も内観もインスタ映えするかわいい造りです。おしゃれな空間で美活したい方におすすめのカフェ「ナチュブラウン」にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?
夏季限定メニューの「オトナのかき氷 アサイー&ブルーベリー(1180円)」は、甘酸っぱいブルーベリーの味が濃厚で、甘すぎないオトナの美味しさが魅力です。抗酸化作用のあるアサイーとベリーをたっぷりと使っているので、アンチエイジング効果が期待できます。
保存料・着色料・人工甘味料一切不使用の身体にやさしいかき氷なので、スイーツを食べたいけど、ダイエットや健康のことが気になるという方にはぜひおすすめしたい一品です。
2021年7月17日にオープンした北藤岡駅から徒歩約22分の「ALOHAジェラート」は、ハワイをテーマにしたかき氷やジェラートが人気のジェラート店です。天井が高く開放的な店内には、ヤシの木やハワイテイストのかわいいイラストが飾られ、南国気分を楽しむことができます。
ALOHAジェラートの「アップルマンゴー(590円)」は、かき氷の上に甘いアップルマンゴーシロップと季節のフルーツをたっぷり乗せたかき氷です。グレープフルーツや夏みかんなど柑橘系のフルーツを使い、暑い夏にぴったりのサッパリ甘酸っぱい味に仕上げています。
季節のフルーツをふんだんに使っていますが、価格は590円とリーズナブルなのが嬉しいポイントです。