地図を開く
駅周辺から検索

群馬県の猫カフェ5選!抱っこできる人気店や里親募集カフェも【2020最新版】

最終更新日:2020/02/05
群馬県にお住まいで、住宅事情や家族に猫アレルギーがいて…など、ものすごく猫が好きなのに自宅で飼うことができない方、いませんか?そんな猫ちゃん不足のあなたに、群馬県でおすすめの人気の猫カフェ情報をお届けします。群馬県の猫好きさん集まれ~!
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. 猫のへや【桐生市】(13:00~18:00)

桐生駅から歩いて15分のところにある猫カフェは『猫のへや』です。もともとは猫の雑貨店だったお店が、保護猫の里親募集のために作った猫カフェで、里親募集型は群馬県ではここだけです。

猫ちゃんの里親になりたいとお考えの方も多くいらっしゃるでしょう。そんな方には実際に触れ合うことで、猫ちゃんとの相性を確かめることができるおすすめの猫カフェとなっています。

基本情報

ポポ【桐生市】(----)

群馬県には隠れた猫カフェがあります。桐生駅南口を降りて10分ほど歩き、ちょっと疲れたかな?と思うころに見えてくるのが『ポポ』。本来は猫カフェではないのですが、看板猫ちゃんたちが出迎えてくれるお店です。

手造り風のお店で、あちこちに手書きのポップやメニューがある味わいのあるお店。玄米ピザがおすすめで、他にもサンドイッチやカレーがおいしいんですよ。

基本情報

ねこの時計【みどり市】(10:30~17:30)

この投稿をInstagramで見る

えみさん(@emitakane)がシェアした投稿 -

国道122号線からその渡良瀬川を渡った丘の上に『ねこの時計』はあります。ここは正確には猫カフェではありません。猫は好きだけど、近くに来られるのは苦手という人におすすめの、猫グッズ満載のカフェです。

リゾート風の店内に靴を脱いで入店すると、たくさんの猫グッズがあふれるように置かれています。猫の絵や写真、ぬいぐるみも。店名に合わせたねこの時計もあります。

基本情報

Cat's Planet(キャッツプラネット)【高崎市】(14:00~23:00)

高崎駅東口をまっすぐ、30分ほど歩いた先にあるのがCat's Planet(キャッツプラネット)です。

なんと、群馬県初となる猫カフェと占いの館が一体となったお店で、バリアフリーなので、お体の不自由な方やご年配も方も楽しめる人気の猫カフェなんです。

基本情報

猫喫茶 空陸家 前橋店【前橋市】(11:00~20:00)

出典:http://www.coorikuya.com/shop/maebashi.html

新前橋駅を降りて18分ほど歩くと見えてくるのが、群馬県では初出店、2019年8月3日にオープンした猫カフェ『猫喫茶 空陸家』。Coo&RIKU前橋店の大きな看板が目印です。

昔ながらの和室で、つい長居したくなる、そんな空間になっています。ドリンクを飲みながらネコちゃんたちとゆっくり触れ合い、くつろぐことができます。

基本情報

猫カフェでほっこりティータイム

群馬県の猫カフェ5選、群馬県の猫好きさんには是非訪れていただきたいおすすめスポットです。かわいい猫ちゃんと過ごす癒しの時間をお楽しみください。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング