PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
兵庫県にある尼崎市には、各駅周辺に大型ショッピングモールがいくつも点在し、グルメ巡りや買い物などが楽しめる、とても賑やかな街です。各地へのアクセスの良さも特徴で、JR・阪急電鉄・阪神電車が揃っています。
今回は、『尼崎市の絶品かき氷』が食べられる店を7店舗ご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。
立花駅から北へ徒歩10分の場所にある『谷口氷室』は、炎天下の中でも行列に並ぶ人が途切れない、人気のかき氷店です。
シロップは定番のイチゴやレモンなどに加え、変わり種の黒酢やバナナなど、約30種類ものバリエーションが揃っており、「選ぶ楽しさ」も感じられます。かき氷のサイズは「大」か「小」のいずれかを選択できます。
夏季限定(5月〜9月)で提供される『スペシャルB(450円)』は、ふわふわのかき氷にたっぷりの黒蜜・きなこ・ミルクをかけて、トッピングに白玉を乗せた、絶品の和風かき氷です。
くどさを感じない絶妙な甘さに仕上がっているため、ペロリと平らげてしまうほどの美味しさです。追加可能なトッピングには追いミルクや粉チョコレートなどがあり、さらに甘くしたい場合には、追加することをぜひおすすめします。
猪名寺駅から北へ徒歩10分の場所にある『ささはら菜園 摘みたて苺直売所』では、菜園で採れた新鮮な苺や野菜、苺を使用したかき氷を販売しています。
夏季限定の人気のかき氷は、13:00〜16:00の時間帯でのみ提供されます。しかし、売り切れ次第終了してしまうため、早めの来店がおすすめです。また、こちらのお店のかき氷は、テイクアウト提供もおこなっています。
夏季限定で提供される『完熟イチゴのかき氷(540円)』は、苺がふんだんに使用された氷を削って作られる、苺好きにはたまらない逸品です。
苺が丸々削られているため、果肉感やつぶつぶ感もしっかりと味わえます。さらに、削られた氷は厚くて大きく、シャーベットのようなシャリシャリとした食感が楽しめます。全体がピンク色に染まったかわいいかき氷は、インスタ映えすること間違いなしです。
武庫之荘駅から北へ徒歩3分の場所にある『谷口氷店』は、創業60年以上の氷屋が手がける、老舗のかき氷店です。特に地元民からの人気が熱く、イートインスペースがすぐに満席になってしまうほどです。
メニュー数は豊富に提供されており、昔ながらの定番かき氷や、ロイヤルミルクティーやティラミスなど、イマドキのおしゃれなカフェ風かき氷も販売しています。
夏季限定(6月〜9月)で提供される『キャラメルマキアート(400円)』は、甘いキャラメルシロップをかけて、ちょこんと生クリームを乗せた、スイーツ感覚のかき氷です。こちらは、通常サイズ(400円)と小サイズ(350円)の2種類から選択できます。
氷は、ふわふわ感とザクザク感の間をとった、バランスの良い食感に削られています。高さも量も申し分のない大きさのため、パンチのあるフォルムと相まって、インスタ映えに向いています。
尼崎駅から北へ徒歩6分、ショッピングモール「あまがさきキューズモール」の本館3階にある『茶の彩 あまがさきキューズモール店』は、抹茶を使ったスイーツやドリンクをいただける、おしゃれな和カフェです。
夏季限定で販売されるかき氷のほか、通年ではかわいいパフェ・ソフトクリーム・あんみつなど、「和」を存分に感じさせるスイーツがバリエーション豊富に提供されています。
夏季限定で提供される『宇治金時(780円)』は、京都府産の宇治抹茶を100%使用した、抹茶づくしのふわふわかき氷です。
こちらのかき氷の蜜はシロップではなく、粉がかけられており、抹茶の風味がガツンとくる宇治抹茶粉と、ふわふわの氷を一緒に食べると、口の中でほわっと溶け合います。宇治抹茶のほろ苦さと、練乳・あずきのコクのある甘さは、まさに相性抜群です。
尼崎駅から北西へ徒歩5分、「尼崎中央商店街」の一角にある『にちりん茶房』は、2階建てのレトロな喫茶店です。店内は広々としていて、席と席の間隔も近くはないため、ゆったりと食事ができます。
メニューはトースト・オムライス・スパゲッティなどに加えて、パフェやコーヒーゼリーなどのスイーツも喫茶店らしい料理が揃っています。
夏季限定(6月上旬〜9月中旬)で提供される『氷すいか(750円)』は、シンプルながらも、糖分と涼しさをたっぷりと供給してくれる、人気のかき氷です。
大きくカットされたスイカは驚くほどの甘みを感じられるだけではなく、氷の影響でキンキンに冷えており、渇いた口の中を潤してくれます。氷にはスイカの風味が感じられる蜜がかけられており、フルーツ感も充分に味わえます。
武庫之荘駅かから北西へ徒歩5分の場所にある『ゆる蕾』は、古民家を改装し、デートで行きたくなるおしゃれな外観と内装が特徴の古民家カフェです。閑静な路地にお店があることに加え、開放感のある店内で食事をしていると、時間を忘れてしまうような感覚に陥ります。
かき氷は夏季限定での提供ですが、毎シーズン新しいかき氷メニューが登場し、インスタ映えするものばかりです。
夏季限定で提供される『レモンミルク(880円)』は、暑い夏におすすめの、さっぱりとした爽やかかき氷です。そのおしゃれでかわいい見た目に、思わずカメラを向けてしまうこと間違いなしです。
惜しみなくかかったレモン蜜は、こだわりの完全オリジナルレシピで、多少の酸っぱさと奥深いコクを感じられます。レモンの蜂蜜漬けやアイスクリームがアクセント代わりになり、一瞬で食べられる美味しさです。
尼崎駅南口からすぐの場所にある『茶カフェ&ダイニング 桜里』は、抹茶を使用した料理やスイーツ、ドリンクを楽しめるお店です。店内は、バーのようにシックで落ち着いた空間が広がっています。
人気のかき氷は、カフェタイム(11:30〜16:30)でのみ提供され、定番のいちごや抹茶に加えて、お酒のかき氷やメロンクリームソーダ味など、個性的なかき氷もいただけます。
春季・夏季限定(4月〜10月)で提供される『ふわふわ淡雪かき氷(特上宇治抹茶)(660円)』は、その名の通り、雪のように口溶け滑らかな食感が楽しめる、特大サイズのかき氷です。
宇治抹茶をふんだんに使用したシロップは驚くほど濃い味で、抹茶ならではの爽やさとほろ苦さを味わえます。抹茶好きな人にはおすすめの、味もサイズも大満足できる究極の1品です。
「杭瀬駅」から徒歩4分、住宅街の路地裏にある「Hui hou」は、1年中かき氷が食べられるお店です。小さな店内ですが、落ち着いた雰囲気で、お兄さんが丁寧にかき氷を作ってくれます。
普通サイズは300円、こどもサイズは200円とリーズナブルな価格です。こどもかき氷無料デーや、クラフトイベントなどもやっていて、お子様連れにおすすめのお店です。
「スイカ(200~300円)」は、チョコを種に見立てたインスタ映え間違いなしのかわいいかき氷です。普通サイズが300円と安く、ちょっと食べたい時にぴったりの価格です。プラス50円でミルクや餡子、パチパチキャンディーなどをトッピングできます。シロップの種類が豊富で、2つの味を一緒にかけることも可能です。