PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京都新橋は、たくさんのオフィスや飲食店があり昼夜を問わず賑わう街です。ゆりかもめやJR線が乗り入れているため、交通の便も非常に良く、平日・週末問わずたくさんの人が訪れます。
東京都新橋には美味しいカレーが食べられるお店が多数存在します。今回は、数多くのカレー店の中から、スパイスが決め手の濃厚カレーや、ナンが美味しいお店など幅広くリサーチしました。新橋に行った際は、ランチにカレーを食べてみてはいかがでしょうか。
新橋駅から徒歩1分の場所にある『カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店』では、飲めるような美味しさのカレーが味わえます。ニュー新橋ビルの地下1階にある店舗は、黄色いのれんとカレールーの良い香りが特徴です。
カレーの料金には、トッピング3つ分までの料金が含まれており、自分好みのカレーが楽しめます。ランチタイムは大勢のお客さんで賑わうので、早めの来店をおすすめします。
カレーは飲み物。の定番メニュー『黒い肉カレー(900円)』です。トッピングが3つ無料でつけられ、らっきょうや味玉などの定番トッピングをはじめ、フライドガーリックやコーンマヨなど変わり種メニューまで幅広く選べます。
ターメリックライスの量も選べ、最大450gまでオーダーできます。ランチタイムにがっつり食べたい人におすすめのカレー店です。
新橋駅から徒歩5分の場所にある『幸正』は、アメリカンなビーフカレーが楽しめるカレーの名店です。2019年にミシュランビブルグマンにも選ばれた名店で、カレー店らしからぬおしゃれな外観が特徴です。繁華街を外れた路地裏にあるため、来店の際は注意してください。
まる2日かけて煮込んだトロトロのビーフは、口の中でとろけると大変人気があります。
ミシュランにも選ばれた『ビーフカレー(1,500円)』は、トロトロビーフとスパイスとの相性が絶妙です。付け合わせのマッシュポテトや、ピクルスもカレーの箸休めとなり、最後まで飽きずに食べられます。
ほとんどの人はビーフカレーを食べに来店しますが、チキンやシーフードなどその他のカレーメニューも美味しいと好評です。
新橋駅から徒歩1分の場所にある『カリカル 新橋本店』では、スパイスの効いた絶品カレーが味わえます。新橋駅直結のため、雨の日には濡れることなく来店できるのも嬉しいポイントです。
1958年に創業した歴史あるカレー店で、手軽に入れて安定の美味しさだとランチタイムは大勢の人で賑わっています。
インドのスパイスをたっぷり使用した『カツカレー(1,030円)』です。サックサクのカツとスパイシーなカレーの相性が絶妙で、どこか懐かしさを感じさせる味わいです。
ライスの量は小ライスも選べるため、女性でも食べやすいと人気があります。トッピングには+100円で目玉焼きが選べ、よりボリューミーにしたい方はトッピングがおすすめです。
新橋駅から徒歩2分の場所にある『スマトラ 新橋本店』です。11:00〜19:00までの通し営業のため、いつでもカレーが食べられると、新橋のサラリーマンに人気があります。カレーは1種類のみですが、ルーだけ大盛りにできるサービスがあります。
すり下ろしたじゃがいもがたっぷり入った、カレールーはピリッと辛く、ご飯がすすむ美味しさだと好評です。
スマトラの看板カレー『スマトラカレー(650円)』は、ねっとりとした高粘度のルーが特徴です。ざらっとしているカレーはほかでは味わえないここだけの味だと、ファンがたくさんついています。
卓上にある漬物は食べ放題のためカレーの箸休めにぴったりです。トッピングには生卵がおすすめで、カレーのピリ辛が中和されると人気があります。
新橋駅から徒歩1分の場所にある『野菜を食べるカレーcamp 新橋店』では、その名の通り、野菜がたっぷり入った美味しいカレーが味わえます。1人でも入りやすい店内は女性客も多く、ランチタイムは列ができることもあります。
軽く火を通したたっぷりの野菜とスパイスが効いたカレーはとても美味しく、ヘルシーなカレーとしてTVで紹介されたこともある人気店です。
ヘルシーで人気なcamp定番メニュー『1日分の野菜カレー』です。季節の野菜350gを贅沢に使用したカレーで、1日分の野菜がとれると特に女性に人気があります。
campには、野菜カレーだけではなく、完全食を利用したカレーや薬膳カレーなど幅広いメニューが揃っています。ほかでは味わえない珍しいカレーを食べたい方におすすめです。
新橋から徒歩1分の場所にある『もうやんカレー しんばし』では、お腹いっぱいカレーが食べたい人におすすめの人気店です。ランチタイムはカレー・ライス・サイドメニューがビュッフェ形式の食べ放題で、ヘルシーにお腹いっぱい食べられると女性にも好評です。
スパイスがたっぷり入ったカレーは、どのトッピングにも合う味で、シンプルで美味しいと人気があります。ランチタイムは大勢の人が訪れるので、早めの来店がおすすめです。
もうやんカレーのすべての具材が入った『全部カレー(1,600円)』は、スパイスが効いたカレーに、牛・豚・鶏・海老などの具材が入った欲張りカレーです。辛さは0〜20まで偉べ、20は相当辛いと、辛いもの通にも人気があります。
もうやんカレーはトッピングも豊富で、千切りキャベツやきのこ、ラタトゥイユなど好みに合わせてオーダーしてみてください。
新橋駅から徒歩2分、ニュー新橋ビルの1階にある『とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店』です。2021年にオープンした話題の新店舗で、トンカツの名店【とんかつ檍(あおき)】が作るカツカレー専門店として人気があります。
ハイカウンターのみの店内は、回転率が良く、ランチタイムは多くのサラリーマンで賑わっています。特に週末は混み合うため、早めの来店がおすすめです。
シンプルなカレーライスにサックサクのカツがのった『ロースカツカレー(1,200円)』です。トンカツとカレーが別々で提供されるため、それぞれの味が楽しめると好評です。スパイスが効いたカレールーは、ほどよい辛さで食べやすいと人気があります。
はじめに、トンカツに岩塩ナマックを振りかけて食べるのがお店のおすすめです。ランチからがっつりカツカレーが食べたい人はぜひ行ってみてください。
新橋駅から徒歩2分、銀座博品館の6階にある『カーン・ケバブ・ビリヤニ』は、毎年食べログの百名店に選ばれている人気の南インド料理店です。ランチタイムはコース料理のみ予約可能なので、早めの来店がおすすめです。
本場インドのスパイスがたっぷりと入ったカレーと焼きたてのナンの相性が抜群で美味しいと人気があります。
豊富なカレーメニューの中で密かな人気があるのが『ニリギリシーフードカレー(1,469円)』です。ナンがセットで添えられていて、焼きたてのナンとニリギリカレーとの相性が抜群だと人気があります。
日本のカレーとは違った本場インドのカレーのため、初めは慣れないかもしれませんが食べているうちに体がポカポカ温まってきます。カーン・ケバブ・ビリヤニで、本場カレーと焼きたてナンの組み合わせを楽しんでみてください。
新橋駅徒歩6分の場所に『カレーの店 ガン爺』はあります。2018年6月に閉店した名店【タージマハル】がリニューアルしたお店で、オープンから20名以上の行列ができるなど、大変人気のお店です。
カレーの辛さが選べるため、辛いもの好きの人にもおすすめです。ボリュームのあるワンプレートカレーがインスタ映えすると若い人も大勢訪れています。
ガン爺のカレーは月ごとに変わり、いろんな味が楽しめると好評です。中でも『チキンガムール(1,000円)』は、たっぷりのチキンとスパイスが効いて美味しいと人気があります。
ボリュームのあるワンプレートカレーのため、初めての方は並盛りがおすすめです。12:30にお店が閉店になることもある人気店なので、早めの来店をおすすめします。
新橋駅から徒歩5分の場所にある『ガネー舎』は、本格的な札幌スープカレーが楽しめる、食べログ百名店にも選ばれた名店です。野菜をたっぷり使ったスープカレーは、野菜本来の甘味がたっぷりと引き出されており、健康的だと好評です。
店内は、カウンター席のほかテーブル席もあるためゆったりとカレーが味わえます。
北海道由来のさらりとしたスープカレーと、ごろごろした野菜、ホロホロの鶏肉が入った『とりやさいカリィ(1,500円)』です。多数のスパイスで作られたスープカレーは、複雑な味わいが美味しいと人気があります。
鶏肉は骨がついていますが、煮込まれてホロホロになっており、食べるたびにチキンの甘味が口いっぱい広がります。薬膳的な要素のあるカレーは、体の調子が良くなるとリピーターがたくさんついており好評です。
新橋駅から徒歩2分の場所にある『立喰いカレー ゴッホ』では、芸術的な見た目のカレーが楽しめます。店名には立喰いと書いてありますが、店内にはちゃんと椅子があり、1人でも複数人でも使い勝手が良いお店です。
スパイスの複雑さは少なくシンプルさを追求したカレーが食べられます。ジャズピアノが流れる店内は、昔ながらの落ち着いたカフェにいるような気分になると常連が多い人気店です。
ゴッホの『カツカレー(950円)』は、こっくりシンプルに味付けされたカレーと、カリカリのとんかつとの組み合わせが絶妙だと人気があります。アートが描かれたカレーは、見た目も味も楽しめる逸品です。
トッピングには、素揚げ芋やチェダーチーズ、パクチーなどの味変に使えるものもたくさんあるため、自分好みのカレーを楽しんでみてください。
新橋駅から徒歩3分の場所にある『地雷也(ジライヤ)』では、ランチタイムに極上のビーフカレーが味わえます。
ランチタイムのメニューはビーフカレーのみです。週末や夜は焼肉屋さんとしてお肉を提供しているため、極上のビーフを使用したカレーが味わえます。
たっぷりの野菜と大きなビーフが3カットものった贅沢なカレー『ビーフカレー(880円)』です。塊のお肉がお鍋の中でずっと煮込まれており、オーダーのたびにカットされるため、見た目も味も楽しめます。
噛むたびに、お肉の旨味がたっぷりと口いっぱいに広がり、他のカレーとは違う贅沢なカレーだと好評です。付け合わせにはサラダがつくため、最後まで飽きずに食べられる逸品です。
新橋駅から徒歩3分の場所にある『TOKYO SPICE(トウキョウ スパイス)』は、2021年5月にオープンした新店です。店舗は地下にあり、少々わかりにくいですが周辺にはカレーの匂いが漂うため、匂いが目印になるとも言われています。
玉ねぎの甘味がたっぷりと入ったカレールーは、日本人向けのスパイスで味付けされており、複雑な味わいだと人気があります。
トウキョウスパイスで人気のカレー『ポークスパイス(1,000円)』は、大盛り無料で辛さが選べます。玉ねぎや豚肉、キャベツなどたくさんの具材が入ったカレーは、素材本来の味がしっかりと際立って美味しいと人気があります。
野菜や卵本来の粘度を利用した、自然なとろみのカレーは、優しい味わいでまた食べたくなると好評です。ベーコンなど、トッピングの用意も多数あるため、自分好みの味を探してみてください。