PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
天神エリアは福岡県福岡市中央区にあります。九州一の繁華街でもあり、トレンドに敏感な街です。そのため、人気な飲食店が立ち並び、朝から夜までにぎやかなスポットです。
そんな天神エリアのおすすめハンバーグを13選ピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。
天神駅からスグの福岡パルコ地下1階には、行列ができるほど人気な「極味や 福岡パルコ店」があります。ハンバーグが美味しいだけではなく、385円でご飯・お味噌汁・サラダ・ソフトクリームが食べ放題なのも人気の理由です。
こちらで食べられるのは、979円の『極味や ハンバーグステーキ』です。牛肉の旨味をダイレクトに味わうことに特化しています。そのため、軽く表面を焼いただけの状態で提供され、自分で一口ずつ焼きながら食べるスタイルです。
サイズは120g・150g・200gから選べます。新感覚のハンバーグを食べてみたい方にとてもおすすめです。
天神駅から徒歩3分ほど歩くと、「炭火焼きハンバーグと釜炊きご飯 BeefMan」があります。店内にはカウンター席とテーブル席があるので、さまざまなシーンで利用できるお店です。2022年3月にオープンしたばかりの人気店です。
メニューは『炭火焼ハンバーグ定食(1,500円)』のみです。炭火で焼いた香ばしいハンバーグは、1~3個を選べます。また、釜で炊いたつやつやなご飯はお替わり自由です。ちなみに、人気の理由は3種類の薬味です。
肉玉スパイス・鬼おろし大根・味宝卵と、ハンバーグにもご飯にもよく合う薬味がそろっています。食欲をそそられること間違いありません。
「Bistro O」は、天神駅から徒歩5分の位置にあります。外観も店内も落ち着いた「和」の雰囲気なので、ゆったり食事を楽しめるお店です。こちらではこだわりの糸島豚や、九州産和牛を使ったハンバーグが味わえます。
1,280~1,380円のハンバーグがありますが、看板メニューは『博多舞鶴ハンバーグ(1,280円)』です。糸島豚と九州産和牛を合わせているため、旨味がギュッと詰まった柔らかいハンバーグです。箸で半分に割ると、肉汁が溢れてきます。
通常は180gですが、80円プラスすると210gに増量できます。また、ご飯・スープ・温玉・和牛スープがセットになっているので、満足度の高いメニューです。
西鉄福岡駅から徒歩約1分のソラリアステージ専門店街地下2階には、「センターリバー ソラリアステージ店」があります。テーブル席だけではなく、区切られた席もあるため1人でも利用しやすいお店です。
1,000~1,628円のハンバーグが提供されています。その中でもイチオシは、『オリジナルハンバーグ(1,000円)』です。ハンバーグの大きさは、150~400gの中で選べます。テーブルににんにく・洋わさび・梅肉のソースがあり、自分でかけて食べるスタイルです。
厳選した牛肉を100%使用しているため、ガツンとした旨味を味わえます。ジューシーで柔らかいので、大きなサイズにしてもペロリと食べられます。
渡辺通駅から徒歩1分の電気ビル北館地下1階には、シンプルな外観の「いっかく食堂 天神店」があります。店内は清潔感があり広々としているので、お子様と一緒の利用もおすすめです。
こちらで食べられるのは『手ごねハンバーグ定食(1,080円)』です。柔らかくて大きなハンバーグ・サラダ・ご飯・スープがセットになっているので、1,080円で高い満足感を得られます。
ソースはデミグラス・トマト・和風の3種類から選びます。イチオシはデミグラスソースです。濃厚なデミグラスソースはジューシーなハンバーグによく合い、完成度の高い仕上がりです。
赤坂駅から2分ほど歩くと、「ぎゅう丸 大名店」があります。店内にはカウンターと座敷席があるため、利用するシーンで席を選べます。家でゆっくり食べたい方には、テイクアウトもおすすめです。
982~1,091円のハンバーグがありますが、イチオシは『手仕事ハンバーグ(982円)』です。箸を通すとジュワッと肉汁が溢れる、柔らかくて大きなハンバーグです。ソースはデミグラス・オニオン・和風から選べます。
お肉の量は180gですが、140g(800円)・220g(1,164円)にも変更可能です。さらに美味しく食べたい方には、チーズのトッピングもおすすめです。
西鉄福岡駅から4分ほど歩くと、有光ビルの2階に「おに 炉端テラス」があります。店内にはおしゃれな空間が広がり、広々としたテーブル席で落ち着いて食事が楽しめます。女子会やデートにもおすすめです。
1,400~1,500円のハンバーグがありますが、看板メニューは『炭火焼黒毛和牛ハンバーグステーキ(1,400円)』です。炭火で香ばしく焼き上げたハンバーグは、ジューシーで一度食べるとハマってしまう味わいです。
ソースはオニオンステーキソース・デミグラスソース・和風おろしポン酢の3種類から選べます。小鉢2品とみそ汁、ご飯がセットのため、ランチタイムにも人気なボリューミーなメニューです。
赤坂駅から徒歩3分のELK大名ビル1階には、シックな外観が印象的な「ビーフ亭」があります。今回はハンバーグを紹介しますが、ステーキやすき焼きも美味しいと人気です。
こちらで食べられるのは『ハンバーグステーキ(1,500円)』です。香ばしく焼きあがったハンバーグは、肉汁が中に閉じ込められています。見た目はシンプルですが、柔らかく肉の旨味がギュッと詰まった大きなハンバーグです。
そのため、なかなか他では食べられない味わいと、地元民から長く愛されています。ランチタイムには1,100円と、リーズナブルな価格で食べられます。
中洲川端駅から徒歩15分のキャナルシティ博多ノースビル地下1階には、「Beef 泰元」というお店があります。店内はシックで落ち着いた雰囲気です。お肉はランクで選ぶのではなく、質や旨味をきちんとチェックし、厳選された和牛のみでハンバーグを作っています。
1,320~2,200円のハンバーグがありますが、定番メニューは『ハンバーグ(1,320円)』です。香ばしいハンバーグは、厚みがあり食べ応え抜群です。ソースは醤油ベースのオリジナルソース・塩・デミグラスソースがあり、最後まで飽きずに食べられます。
チーズ・ガーリックチップ・目玉焼きを、それぞれ110円でトッピングできます。
落ちついた空間でハンバーグを食べたい方には、「BAKURO」がおすすめです。こちらは西鉄薬院駅から徒歩3分の位置にあります。ゆったりとしたカウンターだけではなく、リッチな気分が味わえる個室もあります。
こちらで食べられるのは『黒毛和牛ハンバーグ(980円)』です。アツアツな状態で提供されるハンバーグは、肉汁が溢れるジューシーさが魅力です。ソースは特製ジャポネソースなので、こちらでしか味わえません。
ご飯や副菜も充実しているため、満足度の高いメニューです。ボリューミーですが1,000円以内とリーズナブルなので、ぜひチェックしてみてください。
天神駅から2分ほど歩くと、「ステーキのマキシム」があります。店内はシックで落ち着いた雰囲気です。席はカウンターのみでシェフが目の前で焼いてくれるので、大人のランチやデートにもぴったりなお店です。
こちらでは1,000円前後でハンバーグが食べられます。その中でもおすすめは『和風ハンバーグステーキ(1,050円)』です。肉汁たっぷりでジューシーなハンバーグを、シェフが目の前の鉄板で焼き上げてくれます。
和風ソースと香ばしい香りが食欲をそそり、ペロッと食べられてしまうメニューです。リッチな気分で美味しいハンバーグを食べたい方におすすめです。
西鉄福岡駅から徒歩2分のモンブランビル5階には、「グリル カジン」という洋食屋があります。店内は広々とした空間なので、家族での利用もしやすいお店です。ハンバーグだけではなく、幅広い洋食メニューがあります。
980円で2種類のハンバーグがあり、看板メニューは『洋食屋のデミ卵ハンバーグ(980円)』です。鉄板に乗ったハンバーグにはデミグラスソースがたっぷりかかり、最後までソースがなくなることなく食べられます。
半熟の目玉焼きは、ハンバーグの上で割って食べてみてください。ザ洋食屋のハンバーグが食べたい方にぴったりなメニューです。
西鉄福岡駅から徒歩5分の位置に、居酒屋「肉焼き酒場 二と九」はあります。居酒屋ですが店内は木を基調としたナチュラルな雰囲気で、清潔感があるため女性にもおすすめです。席はテーブルとカウンターがあります。
こちらで食べられるのは『二と九ハンバーグ(780円)』です。居酒屋のメニューとは思えないほど完成度が高く、見た目も味も楽しめます。A5ランクの黒毛和牛を使い、肉汁たっぷりに仕上がっています。
画像はオニオンソースですが、他にもデミグラス・おろしポン酢・チーズソースがあります。どのソースもそれぞれおいしいので、ぜひ全部食べてみてください。