PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
北見市は、小麦の生産がさかんなオホーツク地域にある都市です。今回はそんな北見市にあるおすすめのパン屋を13選紹介していきます。いろいろな種類を扱うお店から食パン・クロワッサンの専門店までピックアップしています。地元の小麦を使ったパンを作っているお店も多いので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。
「ベーカリー麦」は、北見駅から国道39号線を経由して徒歩5分の位置にあるベーカリーです。国道沿いなのでわかりやすく人気があります。淡いグリーンの外壁に赤いテントが目印です。
こぢんまりしたお店ですが、棚には菓子パンや惣菜パン・食パンがずらりと並んでいます。冷蔵ケースにはサンドイッチも豊富です。価格帯は100円台から200円台くらいで安いので、お得にたくさんの種類を楽しめます。地元産の小麦・春よ恋ときたほなみをブレンドしたこだわりの小麦を使用しています。
画像は人気のフランスポテトです。じゃがいもとチーズ・ベーコンが入っていてセミハードの生地とマッチして美味しいと好評です。
「SENSE」は、北見駅南口から小町小泉通り方面に徒歩2分の位置にあるベーカリーです。真っ白い外壁に小さな看板が出ているだけですが、行列のできる人気店です。こぢんまりした店内には、パンとともにおしゃれな小物が並んでいます。
パンは随時焼きあがるたびに店頭に並ぶスタイルなので、行く時間によって違うパンが楽しめます。菓子パンや惣菜パン・ハード系・デニッシュ系とその種類は豊富です。価格帯は100円台から300円台くらいが中心です。
画像はネーミングが面白いバターはおいしいというパンで人気があります。バターの風味が香ばしいもっちり食感の塩パンです。外がカリッとさせたいならリベイクするのもおすすめです。
「銀座 に志かわ 北見店」は、北見駅正面口から西方面に徒歩6分の位置にある食パン専門店です。店頭には食パンと大きく書かれた暖簾が出ています。営業時間は10:00~18:00ですが、売り切れ次第閉店なので早めに訪問するのがおすすめです。
こだわりの水を使っている食パン生地は、ほかの食材のうまみを引き出し雪のようなくちどけを味わえます。蜂蜜と生クリーム・バターを使用しているので優しい甘みがあり、そのまま食べるのが美味しいです。数日たった後はトーストすると違った美味しさを楽しめます。価格は2斤サイズで864円です。
ぷれみあむ生抹茶みつという食パンによく合う蜜も一緒に販売されています。和スイーツのような贅沢感が味わえて美味しいと好評です。
「クロワッサン専門店 GEMINI(ジェミニ)」は、西北見駅から三輪通りを東方面にいった後南方面に車で6分の位置にあります。クロワッサン専門店で、行列必至です。売り切れ次第閉店なので、予約しておくのがおすすめです。
プレーンをはじめとしあんこやチョコ・ウインナーやチーズなど多くの種類のクロワッサンが楽しめます。ほかにもクイニーアマンやデニッシュ食パンなども扱っています。100%天然酵母を使用していて、香ばしい香りの生地はサクッとした食感です。価格帯は200円台が中心です。
画像はチョコのクロワッサンで、甘さ控えめで美味しいと人気があります。シナモンもきいていて大人の味わいです。
「ピノッキオ」は、西北見駅から南東方面に徒歩10分の位置にあるベーカリーです。イタリアをイメージしたお店は、まるでピノキオが住んでいそうなかわいい雰囲気で人気があります。テイクアウトだけでなくイートインも可能です。
お店ではパンだけではなくピザも焼いているので、香ばしい香りが広がります。パンの種類は食事パンやデニッシュ系・菓子パン・ピタパンなど種類が豊富です。価格帯は200円台から300円台が中心です。
画像は見た目が印象的なパンプキンです。カボチャ型のデニッシュで、中にはカボチャあんがぎっしり詰まっていて美味しいと人気があります。
「乃が美 はなれ 北見店」は、北見駅から中央大通を経由して車で10分の位置にある食パン専門店です。お店の南側に20台ほど収容できる駐車場があります。行列ができていることもありますが、スペースが広いので並びやすいです。
こだわりのブレンド小麦粉を使用しているので、香ばしい焼き上がりで柔らかく仕上がります。生クリームと蜂蜜・バターを配合している生地は、耳まで美味しく味わえると好評です。サイズは2斤サイズ(972円)だけではなく、ハーフの1斤サイズ(486円)も取り扱っています。1斤サイズは一人暮らしの方にもおすすめです。
「ブランジェリーきたみ」は、北見駅から国道39号線を経由して徒歩3分の位置にあるベーカリーです。コミュニティプラザパラボのB1Fに入っています。赤い看板が目印のお店で、テイクアウトのみ可能です。
惣菜パンや菓子パンをメインに、食パンやロールパン・ハード系も取り扱っています。冷蔵ケースにはサンドイッチやプリン・シュークリームなどのデザート類もあります。価格帯は100円台が中心で安いです。画像は人気の三色豆パンです。北海道では一般的な豆パンですが、こちらは3種類の豆が入っていて美味しいと人気があります。
「捏」は、柏陽駅から国道39号線を経由して徒歩7分の位置にあるベーカリーカフェです。大きく看板が出ているのでわかりやすいです。店内は広々していて、イートインスペースもあります。雑誌や絵本もおいているので、ゆっくり休憩するのもおすすめです。
地元産のこだわりの小麦粉と天然酵母を使ったパンが味わえます。種類の多さが売りで、オリジナリティあふれる菓子パンや惣菜パンがたくさん並んでいます。
画像は多数あるパンの中でも人気が高い甘口カレーパンです。スパイスにこだわったお肉たっぷりのカレーが入っていて、ずっしり満足感があります。生地もカリカリしていて美味しいと好評です。
「モフモフ」は、相内駅から北方面に屯田川を越えて徒歩11分の位置にあるベーカリーです。ログハウスのようなかわいい外観で、店内には石窯を備えています。火・木・土のみの営業ですが、人気でいつもにぎわっています。
季節の果物から培養したこだわりの自家製酵母を使用し石窯で焼いたパンは、香ばしい香りが広がります。ハード系をはじめとして惣菜パンや菓子パン・食パンなども揃っています。価格帯は100円台から500円台くらいと幅広いです。
画像はハード系の代名詞ともいえるカンパーニュです。小麦粉とライ麦の生地で油脂分を使用していないので、小麦本来の味を楽しめると人気があります。
「日日ベーカリー」は、西北見駅から西方面に徒歩13分の位置にあるベーカリーです。卸売団地の中にあり、工場直送のパンを買えます。プレハブの小さいお店ですが、いつもにぎわっています。
工場直送なので、値札のついていないパンはすべて115円と安いです。菓子パンと惣菜パンがメインで、種類が豊富です。冷蔵ケースにはサンドイッチもあります。
画像は人気のチョココロネです。サイズは小さめですが、1袋に2つ入っていて115円なのでお得です。中のチョコクリームだけでなく生地にもチョコが練りこまれています。
「RINGO」は、西北見駅から夕陽ヶ丘通りを東方面に車で6分の位置にあるベーカリーです。小麦とリングのイラストが目印です。店内はベージュの壁にブラウンの棚と落ち着いたインテリアで人気があります。テイクアウトのみ可能です。
ハード系を得意としていますが、菓子パン・惣菜パン・食事パンと一通り揃っています。価格帯は100円台から200円台がメインです。一般的にハード系は値段が張るものも多いですが、こちらではミニサイズが安く楽しめます。
画像はクレームドマロンです。ハード生地の中にマロンペーストとダイスマロンがゴロゴロ入っています。上品な甘さとパンの生地の相性がよく美味しいと好評です。
「夕陽ヶ丘ベーカリー」は、北見駅から中央大通を経由して徒歩15分の位置にあるベーカリーです。ブラウンの一軒家のような外観です。イートインスペースはないのでテイクアウトのみできます。
惣菜パンを中心に菓子パンや食事パン・ハード系も扱っています。食パンは早い時間に売り切れることも多く人気があります。価格帯は100円台から200円台が中心です。
画像は人気のカツカレーパンです。パンは揚げパンではなく、中にカツが入っています。カレーは子供でも食べやすい甘みのあるタイプで、カツとパンとの相性がよく美味しいと好評です。
「ドンマイスター」は、北見駅から国道39号線を経由して車で5分の位置にあるベーカリーです。北欧風一軒家の外見でおしゃれです。広めの店内には、少しイートインスペースもあります。
食事パンから菓子パン・惣菜パンまで多くの種類のパンを楽しめます。こだわりの米粉を使用したパンもあり、生地がモチモチしていて美味しいと好評です。ハード系とチーズを使用したパンが特に充実しています。価格帯は100円台から200円台くらいです。
画像は人気のクッペです。シンプルなパンなので、小麦本来の香ばしい味と甘みが味わえます。ハムやチーズを挟んで食べるのもおすすめです。