PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
千葉県にある津田沼駅は、習志野市と船橋市の間にある駅です。津田沼駅周辺には、「イオンモール津田沼」や「モリシア津田沼」など、大型商業施設も点在しており、施設内で営業するパン屋も多数あります。今回は津田沼駅の美味しいパン屋11選を紹介します。津田沼駅周辺でパン屋巡りをしたい方は、気になるお店がないかチェックしてみてください。
津田沼駅から徒歩1分、駅構内にあるペリエエキナカ内に「デリフランス 津田沼店」があります。ヨーロッパをメインに、日本全国に展開するフレンチスタイルのブーランジェリーカフェです。店内には欧州風のサンドイッチからドーナツなど、様々な商品が並んでいます。イートインスペースもあり、入れたて珈琲とパンを一緒に楽しめます。
デリフランス 津田沼店の人気パンは、マスクメロンパンです。こちらのパンは、過去にTVにも取り上げられました。綺麗な緑色の生地には、メロンの果肉が入った贅沢な仕上がりになっています。また、生クリームとメロンクリームが2層になっており、濃厚な味わいです。外側の生地もクッキー生地ではない、しっとりとした食感が味わえます。
サンドイッチ・クロワッサン・フォカッチャが、コーヒーとセットになったモーニングセットは、どれも400円前後とリーズナブルな価格設定です。
新津田沼駅から徒歩2分、イオンモール津田沼1階に「bread factory パン工場 津田沼店」があります。bread factory パン工場 津田沼店は、東海・関東に展開する株式会社バンデロールが運営するパン屋です。安心・安全・新鮮な素材にこだわり作った、バリエーション豊かなパンを楽しめます。工房が見える店内には、香ばしいパンの香りが漂っています。
bread factory パン工場 津田沼店の人気No.1パンは、塩パンです。中はもっちり、外はかりっと香ばしい食感が味わえるパンです。国産小麦を使用した生地は、小麦の香りと旨味をしっかりと感じられます。荒塩がちょうどいい塩味で、シンプルながらも病みつきになります。
時間帯によっては、パンのまとめ売りが600円で行われているので、比較的リーズナブルな価格帯でパンを楽しめるでしょう。
津田沼駅から徒歩4分、ダイエーモリシア津田沼地下1階に「カンテボーレ 津田沼店」があります。カンテボーレは全国に100店舗以上展開するベーカリーです。広々とした店内には、カレーパンやメロンパンなど、惣菜パンから菓子パンまで、様々なパンがずらりと並んでいます。
カンテボーレ 津田沼店のおすすめパンは、サックサクの欧風カレーパンです。サックサクの欧風カレーパンは、店のランキング№1に輝いたこともあります。サクッと香ばしい食感の生地には、野菜の甘みが感じられるカレーが入っています。カンテボーレ津田沼店では惣菜パンから菓子パンまで、100円から200円前後で購入可能です。
津田沼駅から徒歩7分、駅前の大通りを南西に進み、アルト歯科左隣の通りを進み、1つ目の信号を左折し右手側に「グリドン」があります。国産小麦やこだわりの材料で作ったパンが食べられるベーカリーです。店内正面にある木の棚と、ショーケースに食パン・ハード系パンが並んでいます。行列になることも多く、売り切れも早いので注意が必要です。
また駐車場もないので、ご来店の際は徒歩をおすすめします。
グリドンのおすすめパンは、店名を冠するグリドンパンです。グリドンパンは、自家製天然酵母を使用した全粒粉のハード系パンです。口に運ぶと、酵母の香りとすこし酸味のある味わいが楽しめます。トーストして食べると、外はカリッと中はふんわりした食感になり、さらに香ばしい味わいになります。バターを塗って食べるのもおすすめです。
この他にも、おかず系や菓子系のコッペサンドが、200円~500円程で購入できます。
津田沼駅から車で7分、成田街道を北東に進み、前原駅入口交差点を左折、右手側に「アビニヨン」があります。アビニヨンは100種類以上のパンがあり、子供やご年配の方にも人気のベーカリーです。広い店内には、ハード系・サンドイッチ・菓子パンなど多種多様なパンが並んでいます。
アビニヨンで販売されているパンは、添加物をなるべく使わず、自家製発酵種を使用して作っています。ハード系パンから惣菜パンまで、どれも100円から300円前後で楽しめます。定番の食パンは、生クリームとタマゴを使用しており、ふんわりとした食感が味わえるでしょう。1斤248円とお手頃価格なのもうれしいポイントです。
新津田沼駅から徒歩1分、イオンモール津田沼1階に「ハート ブレッド アンティーク イオンモール津田沼店」があります。ハート ブレッド アンティークでは、小麦粉やチョコレートなど素材にこだわり抜いて作ったパンを提供しています。店内は広々としたおしゃれな空間です。
ハート ブレッド アンティーク イオンモール津田沼店の人気パンは、ぜっぴん!チョコリングです。看板メニューのチョコリングをさらに、極上の味わいに仕上げた一品です。フランス産のバターを使用した生地は、サクふわ食感に仕上がっています。チョコはクーベルチュールチョコレートを使用しており、なめらかで濃厚なくちどけが味わえます。
ほかにも、見た目がかわいいパンが多数あり、100円から600円前後で販売されています。
新津田沼駅から徒歩1分、イオンモール津田沼店1階に「ねこねこ食パン イオンモール津田沼店」があります。ねこねこ食パンは、見た目にもかわいい猫型の食パンを販売しているベーカリーです。見た目のかわいさだけでなく、国産小麦やミルクなど材料にこだわり抜いて作られています。店内は、カウンターのみとこぢんまりとした、かわいい雰囲気です。
ねこねこ食パン イオンモール津田沼店の人気№1パンは、ねこねこ食パン-三毛猫-です。ねこねこ食パン-三毛猫-は、それぞれ違うフレーバーの生地を合わせて、三毛猫の見た目に仕上げた食パンです。キャラメル・ブラックココア・プレーン味が合わさっており、異なる味わいが楽しめます。
保存袋には、猫の顔が描かれていて見た目にもかわいいので、お土産に持っていくと喜ばれるでしょう。他にも色々な柄のねこねこ食パンがあり、600円~800円前後で販売されています。
津田沼駅から徒歩8分、南口の駅前通りを南西に進み、3つ目の信号で右折、次の信号で左折した先、奏の杜 フォルテ内1階に「パン・コキール 津田沼店」があります。菓子パンや食パンなど、色々なパンがリーズナブルな価格で販売されています。
パン・コキール 津田沼店の人気パンは、ホテル食パンです。ホテル食パンは、小麦の旨味と香りがしっかりと感じられる贅沢な食パンです。口に運ぶとふわふわの食感とバターの甘みが味わえます。厚さは6枚切りと5枚切りのものがあるので、お好みの厚さを選びましょう。イーストフードや乳化剤を使用していないのも、うれしいポイントです。
カメの形をしたかわいいメロンパンなど、バラエティ豊かなパンが100円~300円前後で購入できます。
京成津田沼駅から徒歩3分、駅南口を出て東に進み、左手側に「サンドーレ 津田沼店」があります。サンドーレは菓子系から惣菜系まで、様々なサンドイッチを販売しているサンドイッチ専門店です。店内に入ると、正面にあるショーケースの中に、色々なサンドイッチが並んでいます。おやつやご飯用に買っていくのもおすすめです。
サンドーレ 津田沼店のおすすめサンドイッチは、とんかつサンドです。とんかつ・キャベツを挟み、ソースで味付けした定番のサンドイッチです。ジューシーなとんかつと、さっぱりしたキャベツは相性抜群です。食パンはふんわりと柔らかく、とんかつとキャベツをうまくまとめています。
フルーツサンドやメンチカツサンドなどもあり、どれも300円以下に収まるリーズナブルな価格です。
津田沼駅から徒歩10分、南口から出て南西に進む、セブンイレブン 習志野奏の杜南店と同じ並びに「ピーターパン 奏の杜店」があります。ピーターパンは千葉県内に10店舗展開するベーカリーです。洋風のおしゃれな建物を目印に行ってみてください。イートインやオープンテラスもあり、購入したパンをすぐに味わえます。
ピーターパン 奏の杜店では、定番のクロワッサンから、変わり種のサンド系パンまで100円~500円前後で販売しています。なかでも人気なのが、コクうまカレーパンです。東日本揚げカレーパン部門で2度も金賞を受賞したカレ-パンです。カリッと揚がった香ばしい生地には、牛肉や野菜などがゴロゴロ入ったカレーが詰まっています。
食べ応えもあって美味しいと評判のメニューです。
京成津田沼駅から徒歩14分、袖ケ浦団地内に「パン工房 Bell」があります。パン工房 Bellは夫婦で経営しているベーカリーです。素材にこだわり、定番のクリームパンや食パンから、ピザやダークチェリーを使ったデニッシュパンなど様々な美味しいパンを販売しています。
パン工房 Bellでは、紅茶あんぱん白玉入りや、ちくわパンなど個性的なパンがたくさんあります。価格帯は100円から300円台とリーズナブルなので、おやつにもおすすめです。定番の人気パンは、メロンパンです。香ばしいクッキー生地とふんわり食感の生地が、絶妙な美味しさに仕上がっています。