PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
神奈川県川崎市は人口が約154万人の大都市で、神奈川県では横浜市に次ぐ第2の都市です。川崎駅を中心に商業地区が広がり大きな商業ビルも多く、カフェもレストランも多数出店しています。
そんな川崎はパフェの人気店がひしめく激戦地区です。かわいいパフェからジャンボサイズのパフェまで、今回は川崎のパフェの名店13店を厳選して美味しく楽しく紹介します。
「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎」は、JR川崎駅直結の大型商業施設ラゾーナ川崎プラザ2階にあります。白を基調とした明るく清潔な店舗です。
大人向けだけでなくキッズ向けのパフェなど、10種類ほどのパフェがあります。また、軽食やスイーツにドリンクのメニューも豊富で、家族全員が楽しめるメニューがそろっています。
「資生堂パーラー」の人気定番メニューが「ストロベリーパフェ」です。イチゴはパフェでは主役のフルーツで、おしゃれなカットとかわいい盛り付けで、SNS映え必至の出来栄えです。
また、岐阜県産苺「華かがり」や福島県産苺「ふくはる香」など、各地の名産イチゴを使ったデラックス版(1,925円)も季節限定メニューであります。
千葉の房総半島にある「マザー牧場」の直営店が、ラゾーナ川崎にあります。素材にこだわり、直営店ならではの新鮮メニューが勢ぞろいです。マザー牧場の搾りたての牛乳を使った濃厚な乳製品が川崎で味わえます。店内には房総の温暖な雰囲気が漂い、どこかホッとできる空間が広がるお店です。
マザー牧場でおすすめのパフェが「ぱふぇそふとショコラミルク」です。他では味わえない濃厚なソフトクリームと、濃い目のチョコレートの相乗効果でどちらの美味しさもアップしています。外側のコーンもちょうどよい硬さで歯応えがよく、お手頃価格の絶品「ぱふぇ」です。
「千成屋珈琲(せんなりやこーひー)」は1948年(昭和23年)に大阪で創業した老舗のコーヒーショップながら、ミックスジュース発祥の名店です。その千成屋珈琲が2020年にラゾーナ川崎に出店しました。
ミックスジュースで培った果物の知識を活かしたフルーツ満載のパフェは、同店の人気メニューです。ちなみに、「冷コー」と呼ばれるアイスコーヒーも「千成屋珈琲」の名物です。
イチゴ・キウイ・りんごなど旬の果物をふんだんに使った「フルーツパフェ」は、「千成屋珈琲」のおすすめメニューです。クリームが隠れるほどフルーツがいっぱい乗っています。
ミックスジュース発祥のお店だけに、果物のカットや大きさや組み合わせに盛り付けまでこだわり、美味しさが最大限引き出せるよう工夫されています。
「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」は、ラゾーナ川崎プラザの2階にあるおしゃれな店舗です。ソファー席もテーブル席もあり、一人でも、家族や友人と一緒に複数での利用もおすすめできます。
⽼舗茶舗の伝統技を活かしたさまざまなお茶メニューから、和風テイストが味わえるお⾷事やスイーツメニューまでそろっています。
「伊右衛門カフェ」の名物は抹茶です。小豆と白玉が入っている「あずき白玉抹茶パフェ」同店の人気メニューです。
微かな苦みが残る抹茶ソフトクリームに、上品な甘さの餡が最高に調和しています。一口サイズの白玉は確かな歯応えで、グラスの底に玄米フレークまで入っていて、和風パフェの逸品です。
「マンゴツリーカフェ ラゾーナ川崎プラザ店」は、タイ発祥の「コカレストラン」の支店です。ラゾーナ川崎プラザ4Fにあるお店で、買い物帰りにも立ち寄れます。本格的なタイ料理やタイのスイーツが手軽に楽しめる店で、日本にいながら本場の味が堪能できます。
「マンゴツリーカフェ ラゾーナ川崎プラザ店」はパフェもおすすめです。中でもマンゴツリーパフェは絶品と評判が高いメニューです。マンゴーをふんだんに使った贅沢なパフェで、グラスいっぱいにマンゴーが詰められています。
ココナッツアイスクリームや生クリームも大量に添えられています。マンゴーが食べられるパフェはあまりなく、マンゴツリーカフェで絶対に外せないメニューです。
「BISTRO309 ラゾーナ川崎店」はゾーナ川崎プラザ4階にあるかわいいベーカリーです。13種類の焼き立てパンがあり、さまざまな場面でいろんな時間に最適なパンが食べられるように工夫されています。
調理パンにも力を入れ、食べ応えがあるメニューもあります。店内は広くお一人様から家族や友人同士で訪店できるお店です。またパンに合うドリンクやスイーツも充実しています。
大きい「ジャンボパフェ」は事前予約が必要ですが、大人数で分け合ってワイワイ楽しむときにおすすめのメニューです。高さが約50cmもありインスタ映え必至で、撮影をおすすめします。3人~5人で食べるのにちょうどよいサイズで、4人で食べれば一人当たり700円弱とお手頃価格です。
「フタバフルーツパーラーアトレ川崎店」は、アトレ川崎の4階にあるカフェです。果物の魅力を最大限に活かしたフルーツパーラーです。
旬の果物を使用したサンドウィッチや、ボリューム満点の食事を取ることもできます。パフェなどのスイーツも充実し、ヴィーガンの方向けのメニューまである健康志向が高いお店です。
「ベリーの宝石パフェ」は、いちご・ぶどう・ブルーベリー・いちごゼリーなどがたっぷりと盛り付けられたパフェで、食べ応え満点のボリュームです。イチゴやブルーベリーをかわいい盛り付けで、インスタ映え必至のパフェです。
アトレ川崎3階にあるおしゃれなカフェが「WIRED CAFE アトレ川崎店」です。大きく広い窓があるカフェで見晴らしがよく、ゆっくりできるソファー席があります。駅ビルだけに川崎駅からのアクセスが大変よく、時間調整や友人との待ち合わせに使えます。
「カラフルパルフェ」は美味しさがぎっしりと詰まったパフェです。MIYABI抹茶プリン・モカチョコバナナビターコーヒーゼリー・ストロベリーチェリーマンゴースペシャルの3タイプがあります。異なった食材が使用された3種類のパフェが味わえます。
各パフェとも色合いがおしゃれで、レッドとイエロー、ブラックとブラウン、グリーンの3パターンになり、3種類制覇を目指しましょう。
紅茶といえば「アフタヌーンティー」といわれるほど有名なお店の支店が、アトレ川崎1階にあります。「アフタヌーンティー・ティールーム アトレ川崎」はティーブレークが楽しめるように、広くゆったりと落ち着ける店内です。
紅茶はポットでサービスされ、美味しい紅茶が入ったポットをテーブルの中央に置き、午後の一時を豊かに過ごしましょう。
「アフタヌーンティー アトレ川崎」のおすすめパフェは、「イチゴとヨーグルトクリームのパフェ」です。パフェの中身は、ヨーグルトホイップ・ラズベリージェラート・ストロベリーアイス・ミックスベリー・ストロベリーソースにスティックまでそろっています。お好みの紅茶付きで、パフェがすんなりと食べられます。
「COFFEE & NY DELI CAFE NOLITA アトレ川崎店」は、アトレ川崎の4階にあります。スペシャリティコーヒーとデリBOXとサンドが人気の駅カフェで、店舗は開放的で気軽く入店できる造りです。駅中ながら緑に囲まれていて、居心地が良い空間が広がっています。
同店の人気パフェが「ワッフルパフェ」です。オーダーが入ってからパフェのワッフルを焼くので、少し時間がかかります。
「ストロベリーワッフルパフェ」は、ワッフルの他にイチゴ・アイスクリーム・ホイップクリーム・イチゴソースとミックスベリーが入り、ボリューム満点です。
2坪のプレハブからスタートした、チョコレート専門カフェ「バニラビーンズ」の支店が川崎の地下街アゼリアにあります。
「バニラビーンズ」は、とことん素材にこだわり、本物のチョコの美味しさを追求しています。「チョコレートで世界中のみんなが笑顔になりますように」の思い通り、美味しいチョコが食べられるお店です。
「ショコラッペ」は、「ショコラ」と「フラッペ」を合わせたバニラビーンズオリジナルのフローズンスイーツです。バニラビーンズの美味しいチョコレートクリームが山盛り状態で提供されます。チョコレートを飲んで、チョコレートを食べてと、チョコ本来の美味しさが満喫できるパフェです。
「銀座コージーコーナー 川崎アゼリア店」は、京急川崎駅からアゼリア地下街に下りるとすぐ左側にあります。イートインスペースがあり、テーブル席は30席ほど、カウンター席もあります。テイクアウトスイーツの名店だけに、かわいいスイーツの種類が多く、毎日通っても日替わりで楽しめるお店です。
人気の「メロンパフェ」は茨城県産の高品質メロンをたっぷり使い、メロンが四方に広がるように大きく盛り付け、見た目も豪快なメロンパフェが完成しています。
新鮮で甘みたっぷりのメロンを食べると、口いっぱいにジューシーな甘さが広がります。さらに、生クリームとアイスクリームの美味しさも加わり、ちょっと贅沢なメロンパフェです。
川崎日航ホテルの7階にある「バーラウンジ 夜間飛行」は、大都会の夜にゆるやかに時間が流れ、隠れ家のようにじっくりと落ち着ける大人向けのお店です。バーテンダーが作る本格的なカクテルが味わえ、気の利いたおつまみに、美味しいお食事がいただけます。
「バーラウンジ 夜間飛行」の人気パフェが「キャラメルパフェ」です。キャラメルクリーム・スポンジケーキ・アイス・キャラメルソースなど、シェフこだわりの素材が何層にも重なった大人のパフェです。季節ごとに内容が少しずつ変わり、一年間を通してさまざまな味わいのパフェが楽しめます。