PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
恵比寿は東京の中でもカフェが多くおしゃれな街として知られ、特に女性から人気があります。また、恵比寿は代官山や中目黒などにもアクセスしやすいといったメリットもある土地です。
さらにカフェだけではなく恵比寿横丁などもあるため、朝から夜まで人があふれている街です。そんな恵比寿のおすすめパンケーキ店を12点ピックアップして紹介します。
「ESPRESSO D WORKS 恵比寿」はJR恵比寿駅東口から徒歩4分の「プライムメゾン1F」というマンションの1階にあります。ニューヨーク街にあるカフェのようなこちらのカフェの壁には、25万粒のコーヒー豆で店名のロゴがデザインされています。
「ESPRESSO D WORKS 恵比寿」で1,180円で食べられるクラシックスフレパンケーキは、自家製のメープルバターがたっぷり添えられたパンケーキです。ふわふわに焼かれた分厚いパンケーキとメープルバターの相性が抜群です。そのためリピーターからは特に人気があります。
バリスタがていねいに淹れてくれるコーヒーやホットラテと一緒に楽しみましょう。
恵比寿でおしゃれな隠れ家カフェとして人気なのが「カフェ アクイーユ 恵比寿店」です。こちらのパンケーキ店はJR恵比寿駅から徒歩4分の位置にあるエレガンヴィータというマンションの1階にあります。植物に囲まれた入口を通ると、店内にはナチュラルカントリーでリラックスできる雰囲気が広がっています。
935円からSNS映えするかわいいパンケーキがそろっている「カフェ アクイーユ 恵比寿店」の中でも特に人気なのが1,496円のいちごベリーパンケーキです。ふわふわな分厚いパンケーキの上に、いちごとラズベリーがふんだんにトッピングされています。いちごとラズベリーの酸味とアイスとホイップクリームの甘さが絶妙な一品です。
ホットケーキのようなシンプルパンケーキを食べたい方には、JR恵比寿駅東口から徒歩1分のアトレ恵比寿西館3階にある「サントロペ」がおすすめです。空間プロデューサーである山本宇一が手掛けたカフェということもあり、店内はナチュラルでおしゃれなくつろげる空間となっています。
「サントロペ」には旬のフルーツを使った季節限定のパンケーキもありますが、シンプルなプレーンパンケーキがおすすめです。1,050円とリーズナブルな価格でふわふわなパンケーキが3枚セットになっています。
添えてあるホイップクリームは甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。また、メープルシロップもついているので、味変をしながら楽しく食べられます。
JR恵比寿駅から3分ほど歩くと見える「ハース」はロケーションが良く、散歩中や帰宅途中による人もいるカフェです。1階は禁煙席、地下1階は喫煙席となっています。店内は適度な照明となっているので、女子会はもちろんデートにもぴったりなおしゃれカフェです。
「ハース」には主に3種類のパンケーキがあり、特に人気なのがホイップバターとメープルシロップです。ただのふわふわパンケーキではなく、口の中でシュワっと溶けてしまいます。そのため「ハース」に訪れるたびにホイップバターとメープルシロップをリピートしている方は少なくありません。
分厚いパンケーキですが生地が軽くふわふわなので、食事のあとでもペロっと食べられます。
「備屋珈琲店 恵比寿店」はJR恵比寿駅東口からガーデンプレイス方面に徒歩3分歩いたところにあるお店です。店名に「珈琲店」とあるように、コーヒーがメインとなっています。シックで落ち着いた内装なので、優雅にコーヒーやパンケーキを楽しめます。
自慢のコーヒーと一緒に注文してほしいのがほっとけーきせっとです。厳選された北海道産の牛乳・卵を使用し、クラシックなホットケーキとなっています。1,150円でドリンクとホットケーキを一緒に楽しめます。
SNS映えするパンケーキよりシンプルなホットケーキを食べたいという方から絶賛されています。ふわふわで分厚いホットケーキはバターとメープルシロップとの相性がリピートしても飽きることはありません。
JR恵比寿駅から徒歩4分のエレガンテヴィータ1階にある「パティスリー アクイーユ 恵比寿店」は、先ほど紹介した「カフェ アクイーユ 恵比寿店」から生まれたお店です。もともとは目黒に店舗を構えていたのですが、2018年に恵比寿に移転しました。
「日本中に笑顔を」というコンセプトで旬を感じられるフルーツを使用しています。
こちらは1,150円で注文できる焼きマシュマロパンケーキです。パンケーキの上に乗ったマシュマロが大きく、迫力のあるかわいい見た目が特徴的です。ボリューミーなので食事後には、900円のハーフサイズをおすすめします。
そのほかにもフレッシュなフルーツを使用した季節限定パンケーキも人気メニューです。
JR恵比寿駅西口から4分程度歩くと「コウソカフェ ビオライズ」というカフェが見えてきます。生命力の根本である酵素を食事の主役にするという考えで作られたカフェです。「カラダの中からキレイに」というコンセプトをもとに、オーガニック野菜が中心の健康的で美味しいものが楽しめます。
特に人気なのが980円のデトックスブラウンパンケーキです。体にいいスイーツということで、SNS映えするかわいい見た目に驚いた方も多いのではないでしょうか。
ふわふわなクリームがトッピングされていますが、乳製品は一切使われていません。豆乳ホイップが使用され、生地には焙煎玄米とそば粉が使われているのでふわふわになっています。
「CAFE GITANE」はJR恵比寿からガーデンプレイス方面に5分ほど歩いたところにあるABCWACOビル1階のカフェです。1994年にニューヨークでオープンしたカフェの日本1号店ということで外観はカジュアルで洗練されています。店内にはカウンター席もあるので、一人でゆっくりしたい方にもおすすめです。
アイスやケーキなどのスイーツがありますが、リピーターが多いのはリコッタチーズのパンケーキです。分厚い見た目が特徴的ですが、生地が軽くふわふわなのでペロリと食べられます。
1,500円以下のスイーツが並ぶ中でリコッタチーズのパンケーキは少し高めですが、リッチなフレッシュフルーツとマスカルポーネが添えられています。
JR恵比寿駅から駒沢通りを六本木方面に6分歩くとプライムスクウェアタワーの1階にある「アレヴェリー テラス エビス」が見えてきます。お店の前にはイチョウ並木があるので、秋にはテラス席できれいな景色を見ながら美味しい食事を楽しめます。
ガトーショコラやフレンチトーストがある「アレヴェリー テラス エビス」のパンケーキメニュー800円で注文できるパンケーキのみです。リーズナブルな価格ですが、ホイップクリームがたっぷりとトッピングされています。
パンケーキの生地は外がカリッとしていて、中はふわっとしています。トッピングも可能なので、自分だけのかわいいパンケーキを作ってみましょう。
JR恵比寿駅から徒歩2分と近い位置にあるアキックスエビスビルの1階と2階には「麻布珈琲 恵比寿館」というお店があります。昔ながらの喫茶店のような外観が特徴的です。「麻布珈琲 恵比寿館」は他のカフェとは違い24時まで営業しているということで、ディナーの後の夜カフェとしても人気です。
3種類のパンケーキの中でも美味しいと絶賛されているのが1,000円の特製クリームのリコッタチーズパンケーキです。3種類の中では一番リーズナブルな価格ですが、ふわとろで高い満足度が得られます。
クリームがたっぷりかかっていますが甘さが控えめなので甘いものが苦手な方にもおすすめします。クリームとマカダミアナッツの塩味の相性が絶妙です。
ナチュラルスタイルな空間が特徴的な「Mr.FARMER アトレ恵比寿店」は、JR恵比寿駅東口を出て右方向に1分歩いたところにあるアトレ恵比寿の6階にあります。このお店にはヴィーガンメニューやアスリートメニューなど、独特なメニューが並んでいます。そのため、健康的な食事を摂りたい方におすすめです。
ヴィーガンモンブランやヴィーガンスパイスケーキなどのデザートがあります。パンケーキを食べたい方にぴったりなのが、979円の卵や乳製品が一切使われていない米粉のグルテンフリーパンケーキです。絵本に出てくるようなかわいいパンケーキは女性や子供からとても人気です。
JR恵比寿駅から12分ほど離れた静かな場所におしゃれな「ウッドベリーコーヒーロースターズ 渋谷店」はあります。入口はガラス張りで解放感のある雰囲気になっているため、店内が分かりやすく入りやすい印象です。こだわりぬいたコーヒーはもちろんですが、オリジナルコーヒーを使用したクラフトカクテルもチェックしてみてください。
1,000~1,200円のパンケーキがあります。食事系パンケーキもありますが、デザート系が食べたい方にはシンプルパンケーキがおすすめです。「黄金の小麦」とも呼ばれるルルロッソを使用し、小麦の風味をしっかりと感じられます。鉄板で焼き上げたシンプルパンケーキはふわふわさが絶妙です。