PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
栃木県の中部に位置する宇都宮市は、餃子の街として有名なエリアです。北関東最大の都市ともいわれ、大規模な商業施設も多数有しているほか、住む人々の年齢層も幅広くにぎやかです。また、都心からのアクセスも良く、日帰り旅行に訪れる人も少なくありません。そんな宇都宮で人気のフルーツサンドを一度チェックしてみてください。
東武宇都宮駅より車で北へ約9分、緑豊かなエントランスが特徴的な「フルーツダイニングパレット 宇都宮下戸祭店」は老舗果物店が手掛けるフルーツダイニングです。美味しい旬のフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドやパフェが食べられると人気を集める注目店舗となっています。
大粒の果物を使っているため萌え断がSNS映えすると好評のフルーツサンドは各種6切れ入り・3切れ入りを選ぶことができます。価格は使用するフルーツによって異なり880円~2140円で、一番人気の苺サンドは時期によってとちおとめ・なつおとめを使い分けています。
季節のフルーツを組み合わせた「フルーツサンド」や贅沢な「フルーツサンドと苺サンドのミックス」も販売しています。どの商品も甘さを控えた生クリームを使用し、果物の味を生かした仕上がりとなっています。
東武宇都宮駅東口より徒歩3分、オリオン通り沿いにある「NEWS CAFE 茶果」は、美味しい紅茶と旬のフルーツを使用したフルーツサンドが楽しめるお店です。店内飲食・テイクアウトともに可能、駅からも近い立地は便利だと人気を集めています。
フルーツサンドの価格は500円~1,000円で、果物の仕入れ値により変動があります。厳選された大粒の果物を丸ごと使用したフルーツサンドの断面はとても華やかで、宇都宮萌え断フルーツサンドの代表格として知られています。使用するフルーツも季節に応じていちごやみかん、ブドウなど様々で、四季折々の味わいを楽しむことができます。
JR宇都宮駅直結の商業施設、宇都宮パセオ1Fにある「フルーツダイニングパレット パセオ店」は、駅チカで便利な立地がポイントのお店です。イートインはもちろん、テイクアウトも可能なので手土産の購入にもおすすめです。
先に紹介した宇都宮下戸祭店とは異なり、パセオ店ではフルーツサンドを1切れ(278円~)から販売しているのが特徴です。メニューは共通でフルーツサンド・苺サンド・フルーツサンドと苺のミックスサンドの3種類があり、それぞれを組み合わせて購入しやすくなっています。
店内メニュー限定ドリンクセットもあり、お店でくつろぎたい時やテイクアウトを利用しておうちでのんびりと楽しみたい時など気分に合わせた利用ができるのもおすすめポイントです。
JR雀宮駅より車で9分、さつき通りに面した「ケンジ 小麦館」はふんわりとした自家製パンが人気のパン屋です。店内にはたくさんのパンが並び、フルーツサンドもその価格のリーズナブルさから注目を集めています。
お店の人気商品のひとつであるフルーツサンドは、180円という驚きの価格で販売されています。ふわふわ食感の食パンに、口当たりの軽い生クリームとパイン・みかんがサンドされているどこか懐かしい雰囲気が感じられる一品です。たっぷりと生クリームを使っているにも関わらず、軽く食べられると好評で、リピーターの多い商品となっています。
東武宇都宮駅より車で10分、鹿沼街道沿いにある「キューピット」は、サンドイッチの専門店です。テイクアウト専門で、豊富な種類のサンドイッチをリーズナブルな価格で楽しむことができます。レトロなパッケージも可愛いと人気を集めているお店です。
フルーツサンドは「イチゴパイン・イチゴキューイ・イチゴミカン」の三種類あり、どれも300円というリーズナブルな価格で販売されています。薄くスライスされた食パンになめらかな生クリームと酸味のあるフルーツがサンドされており、甘みと酸味のバランスが良く軽く食べ進めることができると好評です。
オープンが8時からと早めなので、通勤通学の途中に寄ることができるのもおすすめポイントとなっています。
JR宇都宮駅より東へ車で5分、おしゃれな建物が特徴的な「ペニーレイン宿郷店」は栃木県内で複数店舗の店を構えているベーカリーレストランです。焼きたてパンの販売や、ランチメニューを食べられるおしゃれなお店として人気を集めています。
ペニーレインのフルーツサンドは410円で、キウイやバナナなど4種類のフルーツがサンドされています。自家製の食パンにカスタードクリームを薄く塗ってから生クリームとフルーツをサンドしており、より一層スイーツ感が増して美味しいと好評です。
季節によってメロンなどの限定フルーツサンドを販売することもあり、何度も足を運びたくなるお店となっています。
JR鶴田駅より北へ車で6分、楡木街道沿いにある「Bee`s Kitchen」は洋食が美味しいと評判のレストランです。テイクアウトでサンドイッチの販売を行っており、フルーツサンドも人気を集めています。
サンドイッチの販売は4営業日前までの事前予約制、テイクアウトのみで、フルーツサンドはいちごのみとミックスフルーツの2種類があります。価格はどちらも500円で、どちらも通常の生クリームではなく「ハニークリーム」を使用しています。そのため生クリームよりも甘みが深く、フルーツの酸味にも負けない美味しいフルーツサンドを楽しめるおすすめのお店です。
JR宇都宮駅より南へ車で9分、レンガの壁がモダンでおしゃれな「宇都宮珈琲」は自家焙煎のコーヒーが人気のカフェです。店内で美味しいコーヒーとフルーツサンドの組み合わせを楽しめます。テイクアウトを利用しておうちでのんびりと味わうこともできるお店です。
大きなフルーツの断面が映える萌え断のフルーツサンドは、いちご・バナナ・パインを中心に取り扱っています。価格はフルーツによって異なり、1切れ400円からの販売となっています。大きなフルーツとたっぷりの生クリームでボリュームもあり、見た目だけでなく食べ応えもあるおすすめのフルーツサンドです。テイクアウトも可能なので、手土産にも喜ばれる一品となっています。
JR宇都宮駅より東に車で7分、柳田街道沿いの「麦工房 くるみの木」はテイクアウト専門のパン屋さんです。豊富な種類のパンを販売しており、手土産にもぴったりなフルーツサンドも人気商品のひとつとなっています。
旬のフルーツを使用したフルーツサンドは310円での販売となっています。いちごサンドを中心に、キウイなど旬のフルーツを使った商品が並ぶこともあります。たっぷりとフルーツを使用したサンドイッチの断面は美しく、萌え断の呼び名にふさわしいものばかりです。
生クリームの甘さが控えめなので、ボリューミーな商品ですが胃への負担が軽いと高評価を得ているおすすめの商品となっています。
東武宇都宮駅より車で8分、鹿沼街道沿いにある「hiyori bakery」は、空色の扉と大きなガラス窓がおしゃれなベーカリーです。明るい店内にはたくさんの自家製パンが並んでおり、朝食やランチにピッタリだと注目されているお店です。
おかず系のサンドイッチの他、フルーツサンドの取り扱いもあり「いちごサンド(400円)」はその中でもトップクラスの人気を集めています。見た目のボリュームよりも軽い口当たりのサンドイッチに仕上がっており、おやつにピッタリです。
また、大きないちごの萌え断は思わず写真に収めたくなると好評です。いちごの他にも、季節に合わせた旬のフルーツを使用したフルーツサンドを販売しています。
東武宇都宮駅東口より徒歩7分、バンバ通り沿いにある白い外観が目印の「Eustoma」は、オーガニック食材を使用したベジカフェです。おしゃれな外観・内観に加え、体に優しい食材を使用したメニューで人気を集めています。
Eustomaのフルーツサンドは生クリームのみではなく、水切りヨーグルトと生クリームを混ぜ合わせた「ヨーグルトクリーム」を使用しており、よりヘルシーなサンドイッチを楽しめるようになっています。旬のフルーツとヨーグルトクリームの相性がよく、甘さ控えめなのも人気ポイントです。
価格は2切れ500円で、いちごのみ・いちごとバナナやキウイと組み合わせたミックスフルーツがあります。