吹割の滝

最寄り駅沼田駅
住所

群馬県 沼田市 利根町大字追貝

アクセス関越自動車道沼田ICから車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6859247/

関越道沼田ICから車で30分のところにある吹割の滝。幅30メートル高さ7メートルもあり、東洋のナイヤガラとも呼ばれています。

また、滝から吹き上がる水しぶきが川底を割くように流れているので吹割の滝と名前がつけられました。

出典: https://photohito.com/photo/7237842/

まわりの山も四季折々に表情を変え、春には新緑が秋には紅葉が美しく見られます。群馬県でのドライブ観光の定番であり、1度行ったらその素晴らしさに感動します。

VICちゃんさん

評価:5.0

訪問時期:7月

日本のナイアガラと言われていると聞いて、ドライブの目的地に選びました。あまり期待しないで行ったのですが、予想をはるかに超えた水量と迫力でした。滝の近くまで行けますので、オゾン満喫、夏の暑さを完全に忘れて楽しむことが出来ました。本場のナイアガラも知っていますが、比べるのがそもそも間違いで、ここはここで素晴らしいとおもいます。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期5月~10月

詳細情報

地図

沼田,尾瀬,赤城周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿