横手山

最寄り駅湯田中駅
住所

長野県 下高井郡山ノ内町

アクセス上信越自動車道∼信州中野IC
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4762474/

長野ドライブのおすすめ、定番、絶景、穴場、観光、人気スポットとしてご紹介したい美しい名所の一つに山ノ内町からアクセスできる横手山があります。横手山は渋峠とセットのスキー場であり、座席式のリフトがあるスキー場では、日本で最も標高が高いスキー場です。頂上からはアルプスを始め、富士山を見ることもできます。

出典: https://photohito.com/photo/5264493/

横手山の付近にはリゾートホテルが沢山あり、スキーやトレッキングを楽しんだあとにホテルで疲れた体を癒すこともできます。長野ドライブの疲れもとれるので日帰りもいいですが、宿泊してリゾートを楽しむのもいいかもしれませんね。横手山も夏も冬も雪があってもなくても楽しめるスポットなので通年遊べるリゾート地となっています。

Empe221さん

評価:5

訪問時期:2019年8月

天気にも恵まれ眺望もよくて、山頂までのちょっとした散策路など、8月でも爽やかな気候で満喫できた。レストランやカフェもあり、食事や休憩も可能。スカイレイターやリフトで簡単に行けるのでお勧め。


1人が参考にしています

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

長野市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿