車山高原

最寄り駅上諏訪駅
住所

長野県 茅野市 北山3413

アクセス東京・名古屋方面から約2時間30分、大阪方面からは、約4時間30分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7947049/

長野ドライブのおすすめ、定番、絶景、穴場、観光、人気スポットとしてご紹介したい美しい名所の一つに茅野市からアクセスできる車山高原があります。車山山頂からの景色は絶景で富士山、アルプス、御嶽山などが見えます。車山高原は高山植物の宝庫であり、600種類もの花々が見られます。

出典: https://photohito.com/photo/8080643/

車山高原にはビーナスラインという長野ドライブ行くにはぜひ走りたい快適なドライブウェイがあるのも魅力です。車山肩から山頂までお手軽ハイキングができることでも有名です。長野にドライブに来た際にはぜひ登山も楽しんでいただきたいですね。冬には雪も積もりますが、通年を通して楽しめる長野のドライブスポットです。

ladolcevita2011さん

評価:5

訪問時期:2019年8月

遮ぎるものが一切ないので、見晴らしが良く爽快。何度でも行きたい。真夏は暑くてハイキングコースも苦しいので、早朝がオススメ。次は秋に訪れたい。

2人が参考にしています

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

上田,諏訪,小諸周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿