横丁とうふ店 最上川千本だんご

最寄り駅大石田駅
住所

山形県 北村山郡大石田町 大字大石田乙76

アクセスJR大石田駅から車で約3分
東北自動車道仙台宮城ICより約2時間
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://www.ic-net.or.jp/home/tofu83/

JR大石田駅から車で約3分。大石田町に昔から伝えられているだんごを味わうことができる『横丁とうふ店 最上川千本だんご』があります。

出典: https://www.jalan.net/gourmet/?screenId=OUW2202

四季折々の魅力がある大石田町で収穫されたお米を用いて作られた「最上川千本だんご」がとても人気のお店です。添加物を一切入れず、その日の気候に合わせて作る「最上川千本だんご」は時間とともに固くなってしまうため早く食べることがおすすめです!

中でもお店のおすすめは「ずんだんだんご」で枝豆を100パーセントそのまま使って作られています。また、「秘伝大豆とうふ」も作っていてとても人気のお店です!山形のお米「はえぬき」を100パーセント用いて作られた「最上川千本だんご」、年中無休のお店となっているので、ドライブの休憩にぜひ立ち寄ってみてください!

おすすめの時期年中無休なのでオールシーズン美味しい団子や豆腐を味わう事が出来ます!

詳細情報

地図

山形市,天童市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿