瀞峡

最寄り駅小山駅
住所〒637-1551 奈良県吉野郡十津川村/熊野川町/北山村
アクセス近鉄八木駅から路線バスで215分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8209414/

奈良県の南部に位置する十津川村にある「瀞峡」は、絶景の穴場スポットとして知られています。ここ「瀞峡」は三重県、和歌山県、奈良県にまたがっており、北山川の渓谷で神秘的な景色が絶景です。

荒々しい断崖と大きな岩、そして深い瀞の水はコバルトブルーに染まっておりとても神秘的な雰囲気を奏でてくれています。

出典: https://photohito.com/photo/8209413/

また、瀞峡には吊り橋があって渡ることができ、また遊覧船などにも乗ることができます。遊覧船に乗って瀞峡の自然をたんまりと楽しむことができますが、この遊覧船は事前予約が必要なのでご注意ください。

たっぷりと川の自然を楽しみたいなら、瀞峡がおすすめの観光スポットで、奈良市街地から遠く離れているためにドライブも楽しみたい方にはおすすめです。

hiroさん

評価:4.0

訪問時期:9月

瀞峡の独特なエメラルドグリーンと、たくさんの渓谷の岩が織り成してくれる景色は絶景です。 早朝に瀞八丁の展望所へ訪れましたが、人がいなかったこともあり、静かにゆっくりと自然の美しさを堪能することが出来ました。ゆっくりと楽しみたい方にはおすすめのスポットです!

この口コミは0人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜9月

詳細情報

地図

奈良県周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿