ネコの舌

最寄り駅熱海駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

トラディショナルな包装紙にキュッとリボンが結ばれています。三木製菓の「ネコの舌」は誰もがよろこぶ昔ながらの洋菓子屋さんのお土産です。リボンを解くとき、特別なお土産を開けるうれしさが感じられるものです。

箱の中に1パックに7枚が入った個別包装になっています。バターと卵たっぷりのサクサクのクッキーです。名前のとおり、口に入れるとざらざらとした食感ですが、軽いクッキーは口溶けがよく、大変にやさしい味です。すべて手作りで、熱海ブランドにも認定される人気のお土産です。

自分へのお土産には130g594円の袋入りもあります。ホテルの夜食や帰りの新幹線でのおやつにもおすすめです。かわいいネズミのイラストブルーのバッグも名物で、可愛いと人気があります。熱海駅ラスカ熱海で購入できます。

TOMITさん

評価:3.8

訪問時期:2019年5月

オーソドックスな美味しさのネコの舌
お土産に購入したネコの舌。オーソドックスな混ざり物のないシンプルな美味しさで口の中でサクサクと言いながらバターの香りを発しながら溶けて行く。
バームクーヘンも買ってみた。これもまた懐かしいシンプルな美味しさ。

65人が参考にしています

内容量7枚×5
価格1,134円
販売場所と営業時間JR熱海駅ラスカ熱海1F 熱海コレクションA-PLUS 9:00~20:00

詳細情報

静岡県周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト