黒麦まんじゅう

最寄り駅熱海駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

熱海のパワースポットとして観光でも有名な来宮神社の御祭神の好物とされる麦こがし入りのおまんじゅう「黒麦まんじゅう」です。包装紙にも来宮神社に縁のある猿田彦神がモデルの赤い天狗が描かれています。どこか懐かしく、ご利益がありそうなパッケージがお土産にも喜ばれています。

黒麦まんじゅう本舗の「黒麦まんじゅう」は真っ黒くて平たいおまんじゅうに、くろむぎの文字が躍る、2016年に誕生した麦こがし入りのおまんじゅうです。生地には麦こがしと、国産の黒糖から作った黒蜜がたっぷりと練り込まれて、黒くてつやつやです。

中のあんは北海道産の小豆を使って、さっぱりとした仕上がりです。生地とあんがいいバランスになっています。普通のおまんじゅうよりも低温で蒸すために倍以上の時間がかかりますが、その分しっとりとしたおいしいさでおすすめです。熱海駅駅ビルラスカ熱海で購入できます。

beauty_wisdoさん

評価:3.2

訪問時期:2018年5月

お土産にも、自分用にも
久々の熱海、以前から工事をしていた駅は
ラスカができておりました!
観光客の方で激混みでしたが、なんだか美味しそうなおまんじゅうがあったので
引き寄せられ、黒麦まんじゅう本舗さんへ。

◯くろむぎ
国産黒糖から作った特製黒蜜をたっぷり使った生地はモチモチ!
国産小豆のこしあんもしっとりで、甘さもちょうどいい。
お茶菓子に最適な一品です。

一個から、箱入もありましたのでお土産にも自分用にも是非どうぞ!

79人が参考にしています

内容量6個入り(他に12個入りもあり)
価格630円
販売場所と営業時間JR熱海駅ラスカ熱海1F 9:00~20:00

詳細情報

静岡県周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト