女鬼トンネル

最寄り駅佐奈駅
住所

三重県 多気郡多気町 県道119号線。

アクセス車で勢和多気インターから国道42号線、県道150号線、県道119号線を経て11分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

三重の心霊スポットを訪ねる旅もこれが最後になりました。「女鬼トンネル」、「女鬼隧道」(めきずいどう)へは伊勢自動車道の勢和多気インターから国道42号線を北へ県道150号、県道119号を経て11分です。

旧女鬼トンネルは、三重県でも有名な心霊スポットでそこにある女鬼峠は、熊野街道(熊野古道)伊勢路の難所であり、刑場があったと言われています。また、旧女鬼トンネルンの扉が開いていると恐ろしいことが起こるそうです。

女鬼峠には、昔から鬼が住んでいるという伝説があります。また、旧女鬼トンネルでは人柱を立てたそうですがこれは近くの心霊スポット「五柱池」と混同しているそうです。女鬼隧道は戦前の1934年(昭和9年)開通ですから工事で亡くなった人がいたかも知れません。沈黙は金ですか。


幽霊の目撃情報は女性の幽霊が多いですが原因不明の高熱や寝込んだ人も多く、発狂して自殺した人や帰りに事故死した人がいるそうです。また、新女鬼トンネルでも女性の幽霊を避けようとして車がクラッシュして同乗の人が亡くなったそうです。

注意点夜は近くに池が幾つもあります。事故や犯罪が怖い。

詳細情報

地図

伊勢,志摩周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿