藤宮神社

最寄り駅長崎(高知)駅
住所

高知県 南国市 岡豊町常通寺島281

アクセス長崎駅や土佐大津駅、小篭通駅から徒歩18分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

高知の心霊スポットの6つ目は、南国市の藤宮神社です。長崎駅や土佐大津駅、小篭通駅から徒歩18分で行くことかできます。過去に大きな事件や事故は発生していませんが、地元の人の間で有名な噂が広まっているスポットである、という特徴があるでしょう。埼玉県の川越市にも同じ名称の神社がありますが、また違った場所となっています。

夕方神社の近くで遊んでいた時に、小学生の女の子がいて、声を掛けると笑ったまま首が体から離れた、というような内容の噂がよく挙げられているでしょう。よく首が飛んでいる、という噂があるため、肝試しのスポットとしても有名になっています。

名無しさん

知人の話によると、4人でその神社に向かって歩いていた時に1人が急にしゃがみこみつぶやき始めたため、とにかくその友人を無理やり手を引きながらその場を立ち去り、後で男性に話を聞くと、「神社の鳥居の下にしゃがんでいる女の子が見えて、どうしたのかと尋ねたが泣いていたから、迷子かと思い手を差し伸べた」。手を差し伸べた時に友人たちに引っ張られ立ち去ったそうです。
もし男性が手をつないでいたらどうなっていたのか、考えるだけで恐ろしいと話していました。

注意点田んぼの近くにあるため管理している方の迷惑にならないようにする

詳細情報

地図

高知市,南国市周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿