田沢湖

最寄り駅西明寺駅
住所

秋田県 仙北市 西木町西明寺

アクセス)秋田新幹線田沢湖駅から出ている羽後交通バスの田沢湖畔停留所からすぐ
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

秋田の心霊スポットの3つ目は、仙北市の田沢湖です。秋田新幹線田沢湖駅から出ている羽後交通バスの田沢湖畔停留所からすぐの所にあり、水の深さが特徴的な湖として観光スポットとしても有名な場所ですが、あまりにも深さがあるため昔から口封じのために人が沈められる場所として利用されている、という事件性を感じさせる噂があります。

現在では、湖の周りを一周すると幽霊が現れて水底に引っ張られてしまう、といった噂や、背泳ぎをしているような動きをする幽霊がいた、という都市伝説があるでしょう。また、たつこ像という辰子姫をモチーフにした像も不可思議な雰囲気を醸しだしています。

名無しさん

ヤクザ云々の話は聞いたことないけど50年以上前に妊婦が自殺してる。高齢者なら憶えてる人がいるかも。
父が遺体の引き上げに駆り出されて手伝ったことがある。
今でも当時のことを思い出して可哀想だったなって言ってる。

注意点観光地としても有名なため他の人の迷惑にならないように注意し、湖を見ようと身を乗り出しすぎない

詳細情報

地図

横手,仙北周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿