矢板トンネル

最寄り駅矢板駅
住所

栃木県 矢板市 倉掛925

アクセス東北自動車道、矢板ICから車で約20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

栃木県北部に位置する矢板市に存在する古いトンネルで、過去にあった東部矢板線の列車用トンネルだった場所です。矢板線が廃線になった後は車道として利用されていましたが、落盤の危険から現在では閉鎖され、片方をコンクリートで、反対側は板で塞ぐというなんとも中途半端な塞ぎ方をされています。落盤の危険があるのでおすすめはしませんが、中に入るのも可能なようです。

ここで写真を撮ると無数のオーブが写るらしく、誰もいないはずなのに声が聞こえるとか、板の隙間からスーツ姿の男性が覗いているという話が一番有名ですが、ここで死体遺棄事件もあったらしく、その被害者女性の幽霊が出るという噂もあります。車で行くとエンジンがかからないというかなり怖い危険な現象もあるそうで地元ではかなり有名な心霊スポットです。

投稿者さん

友達3人と深夜3時頃行きました

割と冷静だったのですがトンネル前まで行った時女の人のうめき声が聞こえ一瞬でやばい!と思いその事は言わずもう帰ろうと言って引き返しました。

車に戻ってその事を言おうとしたら友達も聞こえてたらしいです。

あんま面白くない投稿ですけどマジで行かない方が良いと思います。

注意廃トンネルにつき落盤注意

詳細情報

地図

那須,塩原周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿